ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013年ご利用いただきましてありがとうございました

おはようございます。
昨日で無事に2013年の営業を終了することができました。

今年を振り返りますと、丸10年の節目の年を迎え、
新たなる船出としてアロマカフェと
フリータイムでクラフトつくりをスタートしました。
アロマの香る空間。
羽を休めていただく場としてのアロマカフェの存在感を
確かに感じることができました。
また、質の高いアロマケアを求めてクラフトつくりを
多くの方にご利用いただくことができ、
改めてこのシステムを推し進めてよかったと思っております。

そして、介護でのアロマテラピーがスタートしました。
これは長年の想いであっただけに、
人との出会いからこのように思いが成り立ったところに
灌漑深いものを感じます。
そしてデイサービスの利用者さんのアロマへの
反応の大きさに驚かされるとともに、
私どもの役割をしっかりと果たして
いかなければならないと強く思いました。

このように10月以降、私どもの想いが流れ出しました。
この流れをしっかり受け止めて
来年につないでいきたいと思っております。

やはり最後はアロマに感謝。
今年も健康で過ごせたところにアロマがあり、
人との出会いそしてコミュニケーションとして
アロマの存在があります。
ほんとうにお世話になりました。

2013年ご利用いただきました皆様、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお正月をお迎えくださいませ。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook

10周年

11月ご案内

今日は爽やかな秋晴れです。
紅葉も見ごろなところが増えてきていますね。

そんな秋、弊店の11月のご案内をさせていただきます。
 【スクール】  
 ①キャンペーン
  ナード認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコースの受講料が1割引きです。
  学びを応援させていただくために受講料をお安くさせていただきました。
  この機会で如何でしょうか。

 ②日程限定募集講座
  <お得な体験講座>
  まずは、アロマテラピーって何?からスタートし、
  クラフト(美容オイル)を使った体感を
  確認していただくことを目的にしています。

  また、トリートメントの実技にご興味のある方のために
  30分のトリートメントを体験して抱くこともできます。

  日程はこちらからこちらをクリックしてください⇒スケジュール
  別の日程をご希望される場合は、お問い合わせくださいませ。
  お問い合わせフォーム
 
  <精油を学ぶ>
  今月は、ローレルとローズマリーについて学んでいきます。
  精油の成分と治療特性に、植物の歴史を学び
  有効に精油を活用していけること目的にしています。

  日程:11月24日(日)13時~ 11月26日(火)10時~
  上記の2クラスで開催します。

  <解剖生理学>
  今月は、神経(中枢神経・末梢神経)をテーマに進めます。
  ストレスとの関係から自律神経について掘り下げ、
  有効的に働く精油を学んでいきます。

  日程:11月17日(日)13時~

 ③フリータイム制で募集
  上記以外の講座は、ご都合に合わせて受講していただけるようにしています。
  これが当校の特徴の一つでもあります。
  
   クラフト基材 1

  
  【アロマトリートメント】 
  ☆トリートメントメニューの価格を全て1割引き
  ☆アロマカフェご利用件進呈
  心身のリラクゼーションをご自分へのご褒美に如何でしょうか。

  画像小物トリートメント


 【ショップ】  
 フルーツティー30g500円を3個で1000円で購入いただけます。
 ビタミンたっぷりな健康飲料として、お飲みいただけます。

  フルーツティーバーゲン


 【アロマカフェ】 
 10月にオープンしたばかりですが、
 空間を気に入って楽しんでくださる方が来てくださっています。

 お替り付(2種類のフルーツティー)で、ワンコインの500円です。

  アエルデさん撮影


アロマの専門店として総合的にご利用いただける空間を提供しております。
快適にお過ごしいただけるよう心を尽くしてお迎えさせていただきます。
是非ご利用くださいませ。
みなさまのお越しを楽しみにしています。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook

アロマカフェのご案内

3連休の初日をお過ごしの方も多いと思います。
良いお天気でなによりです。

さて、先日のショップのご案内に引き続き、
アロマカフェのご案内をいたします。

まだまだ環境が整っていない中で、
地域情報誌<アエルデ>さんの取材を受けました。
アエルデの島村さん
担当の方の笑顔が素敵です。
良い感じに写真を撮ってくださいました。

では、アロマカフェのご案内を!!
メインは、香りです。
アロマの香りで元気を取り戻していただきたい。
そんな思いからアロマカフェとしました。

まず、入店していただくと、
お手拭やお水と一緒に本日の香りをお出しします。
午前中は<リフレッシュ>午後は<リラックス>できる香り
ノンノがブレンドしたものを週替りでお出ししていきます。

店内の香りは、数分で嗅覚が効かなくなりますので、
その香りを必要に応じて香っていただくようにと考えました。
香りは、品質の高いプラナロムを使用していますので、
ほんものの香りをご堪能していただけます。
また、お帰りの時にはその香りをお持ち帰りいただきます。
プレゼント用の香り

さて、香りだけでは寂しいものです。
ちゃんとその点を考えまして、ノンカフェインでビタミンCが
タップリと入ったフルーツティを焼き菓子と共にご用意します。
焼き菓子は、素材に拘り抜いた安全なるものです。
何もかも品質にこだわっていますので、
ご安心いただけます。

アエルデさん撮影

フルーツティーは、美肌にもよく体の疲れにも上手く、
健康飲料として召し上がっていただけます。
10種類程度をメニューにしており、中には高級なるものもご用意しています。
それは、国産のフルーツやハーブが入った和の果実茶、
これは飲み終わった後のドライフルーツを
召し上がっていただけますので、
違う趣で2度楽しんでいただけます。

店内ではお友達とおしゃべりしていただいたり、
読書をしたり、気になるアロマのグッズを作っていただいたり・・・
自分時間を思いっきり楽しんでいただけるようにして行きます。

10月2日(水)10時オープンです。
新しいノンノの顔もよろしくお願いします。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook


トータルエイジングケア@アロマ 9月のご案内

残暑が厳しいですね。
涼風とともに訪れるのが夏の疲れではないでしょうか。
季節の変わり目で、体の不調が出やすい時でもありますね。

さあ、トータルエイジングケア@アロマの講座では、
夏の疲れ第一弾として髪のケアに注目していきます。
紫外線で髪の毛もいたみがち。
私はすでに抜け毛の多さにさみしい思いをしています。

頭皮に栄養を与え、抜け毛を予防しハリのある髪への
お手入れ用のアイテムを作っていきます。
頭皮は2番目に経皮吸収率が高く、
アロマテラピーの効果が期待できるところでもあります。

髪に良いといわれている、シアバターとアルガンオイルで
クリームをつくり、そこに精油をプラスしていきます。

ヘアパック

サンプルを作りましたので、
店内で使用していただけるようにしています。

髪は女性の命と言われるぐらいに大切ですね。
こんな猛暑を乗り越えたのですから、
いたわってあげないとかわいそうですね。

みなさまからのご要望にお応えし、9月から平日の開催も行います。

開催日時は、9月22日(日)と9月25日(水) 
10時からと14時(22日は13時から)から 
いずれかの日時でお選びいただけます。

参加費は、
初めて参加の方は2人で参加していただくと2500円(2000円もお得)に!!
お一人で参加も割引適用で3500円(1000円お得)♪

素材に拘り抜いたケーキ、テーマを常にイメージしていただく内容で
作ってくださっており、大変好評をいただいています。

ケーキケーキ6月
エイジングケア 4月ケーキ5月ケーキ

リーズナブルな価格で本格的なアロマテラピーを
体験してみませんか。
みなさまのご利用を心よりお待ちしています。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook


新たなる空間 ノンノアロマサロンの1階のご案内

暑い厳しい日が続きますがお変わりございませんか。
暑さに負けて夏の旅行は取りやめて、近くをウロウロしたり、
お店の1階のレイアウトを変更したりして夏休みを終了しました。

1Fの変更後の写真を撮りましたのご案内します。
入口を入っていただくと左にカウンターを置いています。
店内のご案内と、アロマテラピーのご相談や
クラフトつくりのコーナにしています。

ショップカウンター

常時ご利用いただけるようにしていきます。

段差がありそこを上がっていただくと、
なごみの空間となります。
アロマの香りを心置きなく香っていただき、
ティータイムのご用意をしていきます。

なごみ棚

アロマテラピーの書籍が簡単なものから本格的なものまで
ご用意しておりますので、ご利用いただけます。

なごみ図書

スクールとトリートメントは3階へおあがりいただきます。
その通路も広く確保いたしました。

通路

変更前を知ってくださる方が来られますと「広い」と
感想を言っていただいていおります。
前はかなり雑然となっていました。

ということで、広くゆったりした空間になりました。
まだレイアウトを変更しただけで本格的な営業については
もう少しお時間をいただきしっかりしたコンセプトで
ご案内させていただけるものと思ってます。

レイアウトの変更作業をしていますと、
4年前の看板が出てきました。

昔の看板

ここ4年ほど、知識の習得を含め、スクールオンリーで歩んできました。
それを振り返ることになったのがこの看板なんです。
こんなものを作ってアピールしていたんだ。

結果論なのかそれとも私特有のプラス思考で物事を考えると、
認定校を開校して5年。
その間に多くの受講生さんとご一緒させていただけ、
アロマ・トレーナーの資格を得て、
アロマ・インストラクターの資格を手にする方々も誕生してきました。
また、セラピストへの道を進んでくださっている受講生さんも
多くいらっしゃいます。
スクールオンリーの中で、それなりの成果が確認できます。

丸10年を迎え新たなるノンノアロマサロンは、
複合的にアロマテラピーの情報発信基地となり
アロマテラピーの素晴らしさを広めていきたいと思う気持で
レイアウトの変更となり新たなる事業に向け進んでいます。

そして資格をおとり下さった受講生さん達の実践の場として
役立つノンノアロマサロンでありたいと考えています。
そんな思いをふつふつと感じさせられる思いに至った看板でした。

進展する都度、ご案内させていただくつもりでおります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。