ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 1週間で2kg減!!TOPshop新着 ≫ 1週間で2kg減!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1週間で2kg減!!

先週、1年数ヶ月振りにお会いした方から「太ったわね」と
言われました。

ここ数ヶ月、体重計に乗るのが恐くって計っていなかった
のですが、計ってビックリ!!
なんと、5kgも増えていたのです。

肉の5kgを想像してみて下さい。
凄い量が私の体についている。
それもお腹周りに集中しているのです。

先日、モデルをしたときも仰向けになっているのにそれでも
腹部の辺りがポッコン。

これはやばいと思っていたら、5kgも太っているなんて。
社会人になってから一定の体重をキープしてきた私としたことが・・・

そこで、先週からウォーキングを週に2日程度、そして
入浴後に腹部をマッサージしています。
プラナロムのブレンドオイルを試しに使っています。

マッサージオイルのDタイプ
ケトン類を含んだ精油が多く含まれています。
《ユーカリ・ディペス》
 ケトン類のピペリトンを多く含み、脂肪溶解作用と
 利尿作用があります。
《ユーカリ・レモン》
 抗炎症作用、抗リウマチ作用、鎮痛作用、鎮静作用があります。
《シナモン・カッシア》
 ケイ皮アルデヒドを多く含み、血管拡張作用、新陳代謝促進作用
 があります。
《ヒマラヤスギ》
 脂肪溶解作用やリンパ強壮作用や排液促進作用に優れています。
《ヒソップ》
 ケトン類を多く含み、脂肪溶解作用、リンパの鬱滞除去作用、
 脂質代謝正常化作用があり、脂肪を使いやすく分解して余分な
 水分や老廃物を排出します。
《サイプレス》
 リンパの鬱滞除去作用、静脈強壮作用などに優れています。
《カユプテ》
 皮膚組織の再生作用があり、皮膚組織を強化してたるみを防ぎます。

以上、ケモタイプ精油マニュアルより

実際に上記の働きをしてくれたのか、1週間で2kg減量しました。
これからがちょっとやそっとの努力では難しいのでしょうが、
今日も40分程度のウォーキングをしました。

あと2?は、絶対に減量します。
有言実行あるのみ
がんばるぞ?!!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
