ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ワインとともに♪TOPshop新着 ≫ ワインとともに♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワインとともに♪

お正月気分も今日でおしまい。
あっと言う間、そしてとても静かな3日間でした。

今年のお正月として印象深いもの”アルコール”のお話を少々。
クリスマスにと頂いていたワインを新年とともに開けました。
ワインについての知識は皆目駄目なのですが、ワインは
好んでいただく方です。

送っていただいたワインは長野県の茅野に有る
『レストラン ディモア』さんのワインです。
http://www.suwa-net.com/dis-moi/index-2.htm

この店は、私が上京してきた年の1993年に友人のMさんの
実家である諏訪湖の花火大会に招待されたときに連れて行って
いただいたお店です。(オーナーさんと友達は大の仲良し)

オーナーさん自らの足でヨーロッパ各地のワインを集めてこられ
その中でもお奨めのワインを飲ませていただきました。
とても美味しく、印象に残っていました。

そして、それを覚えていた友達が最後の1本ということで
プレゼントしてくれたのです。

ワクワクしながら栓を抜きいただきました。
講釈は述べませんが、赤でありながらやわらかさが感じられる
甘味の有る何ともいえない美味しさ♪

その味とともに懐かしい想い出も・・・
当時、九州の福岡から白馬に登るという、これまた友人のYさんと
ともにMさんの実家にお邪魔し、諏訪湖の湖面を彩る花火に酔い
しれ、蓼科の景色に酔いしれ、そしてワインに酔いしれ・・・
とても良い夏休みを過ごしたのです。

その当時は、転勤で上京してきたばかりで、これから先上手く
やっていけるのかどうか不安で一杯。
そんなときに行った想い出の地です。

赤色を通して、走馬灯のように想い出が蘇ります。
懐かしいそして楽しい想い出♪

ほんとうに、良いプレゼントを有難うございました。

2007ワイン

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
