ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 調香講座アドバンスクラス<新年の香り>TOP新着情報 調香講座 ≫ 調香講座アドバンスクラス<新年の香り>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

調香講座アドバンスクラス<新年の香り>

みなさまこんにちは。
今日は定休日で、久しぶりに自宅にこもり、
ちょっとしたデスクワークをしています。

昨日行いました調香講座<アドバンスクラス>の様子をお知らせします。
出来上がりの香りはエタノールで熟成させるためすぐには使用できません。
そのため、調香の季節感はやや早め。
今回は、新年の香りをテーマに調香を行っていただきました。
新年というところから<木>をイメージして精油を選びました。
とても良い香りに仕上げてくれた精油たちをご紹介します。

基調:ベンゾイン、フランキンセンス
調和:ジャスミンまたはイランイラン
保留:サンダルウッド
変調:プチグレンまたはコリアンダー
ヘッド:グレープフルーツまたはスィート・オレンジ


調香アドバンス 003精油

基調に持ってきた濃厚なる甘みを出すベンゾイン
スッキリ感のあるフランキンセンスの組み合わせ、
嗅覚をかなり刺激してくれます。
そこに華やかな花の香りをプラス。

『組み立て、これでストップしたい!!』

そんな声が出されるくらい良い香りです。
私の嗅覚も刺激され、久しぶりに私も調香を楽しむことにしました♪

さぁ、不思議な世界、香りを楽しむ醍醐味でしょうか。
1滴の違いで香りが変わる!!

特に保留剤として選んだサンダルウッドが、
1滴だけで眠っていた香りを呼び起こしてきます。

凄い香りの魔力です。

最終的に出来上がった香りで、まずは処方作成。
この季節がらといいましょうか、
シアバターでボディー用とハンド用のクリームに
仕上げてくださいました。

調香アドバンス 016syohou


出来上がりの香りは、ご自分の嗅覚で確認しながら組み立てますので、
うっとりですね♪

そして、出来上がった香水をご紹介しましょう。

Sさんの作品<りぼん~香りの花束~>
いろいろな香りを一つにまとめてリボンでプレゼント
基調:ベンゾイン、フランキンセンス
調和:イランイラン
保留:サンダルウッド
変調:コリアンダー
ヘッド:グレープフルーツ

Hさんの作品<オーロラ~香りのベール~>
異なる香りが幾重にも重なっているイメージ。オーロラのあたり年にちなんだネーミングです。
基調:ベンゾイン、フランキンセンス
調和:ジャスミン
保留:サンダルウッド
変調:プチグレン
ヘッド:グレープフルーツ

新年の香り!!
それぞれに重厚な香りの中に気品あるさわやかなる香もしてきます。
シルクを羽織った暖かい感じの香り。
良い作品が出来上がりました。

お作り頂いた香りは、店内で香っていただけるようにしますので、
ご来店時にお試しくださいませ。

NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
