ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ナード レベルアップセミナーに参加してきましたTOP新着情報 スクール ≫ ナード レベルアップセミナーに参加してきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナード レベルアップセミナーに参加してきました

寒い日が続いていますがみなさまお変わりございませんか。
朝、布団から抜け出すのに5分10分と遅くなっています。

11月の中旬ごろから風邪をひいてしまい、いまだにぐずってはいますが、
通常業務をこなしていますので、大したことはありませんね。

先週末、ナードのレベルアップセミナーに出席してきました。
【アロマテラピーの可能性-眠りのトラブルA~Z-】

semina- 555

講師の大沼由実先生は、2008年まで
アロマ・トレーナーセミナーとアロマ・セラピストトレーナーセミナーで
講師をされていました。
かなりレベルの高い話をしてくださるということは聞いていましたが、
予想以上の濃い内容でした。

基本的に神経系のメカニズムを理解しておく必要があります。
このセミナーに参加して、自分自身の勉強のエッセンスをたくさんいただきました。

今、アマゾンから次の本を取り寄せています。
当分この本とお付き合いしていくことになりそうです。
よろしく♪
"みる見るわかる脳・神経科学入門講座 改訂版(前編・後編)―
はじめて学ぶ、情報伝達の制御と脳の機能システム"


このセミナーの前日に名古屋入りして、
いつもご一緒していただいている石原先生と大阪に引っ越しされた寺澤先生
そして石原先生ところの生徒さんたちと楽しい夕食を共にさせていただきました。

オーガニックカフェの「薬草labo棘」さん、
石原先生ところの生徒さんが経営されているお店です。
写真がうまく撮れなかったので、
店内の様子はホームページでご確認ください。
すみません。

風邪気味でいつもより食は少なかったのですが、
美味しくいただき、そのおかげで翌日のセミナーを無事に過ごすことができました。
薬草labo棘さま、ありがとうございました。
そしてお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
次回お会いするまで、それぞれの地でお互い頑張りましょう!!

NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

Comment

先日は・・・
編集
ありがとうございました~
大沼先生のセミナー、トレーナーセミナーの時のことを色々思い出し、
ついて行くのに必死でした~アロマは、というかアロマを通して色々なことが、
ほんとにまだまだ終わりがないのだとつくづく感じさせられました。

・・・体調のほうはその後いかがですか?
お声が鼻声だったですが、きっとお元気に毎日をこなされていると思います。
あまり無理なさらないでくださいね~
次にお目にかかれること楽しみにしています。
2012年12月11日(Tue) 23:03
お忙しいところありがとうございました
編集
石原先生
先日はお世話になりました。
ナードは、勉強熱心な人が多いといわれますが、
本部がそれなりの環境をつくってくれていますね。
つくづくナードでアロマテラピーを学んでよかったと思っています。

そして、同じ思いを持った石原先生などたくさんの方々との交流ができ、
これもものすごくありがたいことです。

一般的には定年でリタイヤする歳になりましたが、
このアロマではどんどん進化していきたいものです。

風邪はだいぶんと楽になりました。ご心配おかけしすみません。
健全なホメオスターシスに向けアロマテラピーを活躍させていきます。
今後ともよろしくお願いします。
2012年12月12日(Wed) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
