ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 介護事業所様への出張講座<ハンドトリートメント>TOP新着情報 スクール ≫ 介護事業所様への出張講座<ハンドトリートメント>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

介護事業所様への出張講座<ハンドトリートメント>

今日の東京は曇り空。
雨もポツポツと降り出しているようです。

今日も出張講座をお伝えします。
昨日は、あおぞら介護サービス様の従業員の方々に
ハンドトリートメントをお伝えしてきました。
昨年に引き続き2回目の訪問になりました。
その時の模様はこちらです。
⇒http://nonnoaromasalon.blog66.fc2.com/blog-entry-458.html

介護の現場でご活躍されている方々にとって
認知度の低いアロマテラピーの存在であることを思い知らされた去年。

社長の加納さまがアロマへの造詣が強く、
そのおかげもあって、今回もまたお招きいただきました。

手技そのものをお一人お一人にしっかりお伝えするには
参加人数が多すぎ、心地よさは心のありようで生まれる、
手は心を伝えるということを強調させていただきました。

<皮脳同根>
表皮と神経が外肺葉由来であるから、
触ることで安心感を与えられる。
理論的にも成り立っています。

暖かい手で、相手の手を包み込んであげる。
そして、丁寧に・密着を高め・ゆっくり手を動かくす。
それで充分気持ち良いものです。

介護の現場で、慈しみの心を持ち手を触ってあげられる方が
多くなってくだされば嬉しいですね。

<手>はすごい働き者です。
一日の終わりに手に感謝を。

あおぞら介護サービスのみなさま、お世話になりました。
今後も何かお役にたつことがありましたらお知らせくださいませ。

あおぞら介護ブログ用

NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
