ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 香りの世界<調香講座>TOP新着情報 調香講座 ≫ 香りの世界<調香講座>


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香りの世界<調香講座>

今日は肌寒さを感じ小雨が降っています。
お休みでお出かけの方も多い中ではいまいちのお天気ですね。

今月は調香講座が盛り沢山。
4日に行いました講座の模様をお知らせします。

この日は【シプレーノート】にトライしました。

シプレーは地中海のキプロス島のことで、
昔シープル島と呼ばれていたそうです。

あのヴィーナス誕生の地でもあります。
すべて島の香料だけで、島の形をした「シープル島の小鳥」
と呼ばれる練香がつくられ評判になったそうです。

この香りの特徴は、<オークモス>を使用することでもあります。
オークモスとは、オーク(樫)の木に生えるツノマタゴケから採れ、
ほとんどの精油が合成です。

プラナロムのアトラスシダー、クラリセージ、プチグレンで作った
オークモスのイミテーションを使用します。

オークモス以外に、
ジャスミン、サンダルウッド、ベルガモット、オレンジ・スィート
2通りの方法で組み立てていきます。

ジャスミンの華やかな香りが漂うと、
みなさん嬉しそうに自分の世界に没頭♪

オークモスを入れることで香りにしまりが出る!!
脇役の感じですが、なくてはならない存在感。

香りの世界に集中し、嗅覚だけで組み立てて作った香水。
またもやお気に入りの香水の誕生です。
そして世界に一つだけの貴重品!!

レッスンの終了後はおしゃべりタイム♪

今回話題の一つにご提供させていただいたものがこれです。
香水 015ブログ用

イギリス王室ご用達の香水商<ペンハリガン>。
天然ものだけで作られた香水5種類のミニュチュアをご用意しました。
天然だけに嫌みのない柔らかな香りがします。

参加された皆さんに大変なご好評で、
お一人の方はその日のうちにショップへ行かれ
同じものをゲットされました。

香りに魅せられる季節。
そしてどのような香りが誕生するか。
とても楽しみな講座です。

NONNOアロマテラピースクール

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
