ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 2012年ナードセミナーに参加してきましたTOP新着情報 スクール ≫ 2012年ナードセミナーに参加してきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2012年ナードセミナーに参加してきました

大阪より暑いと感じた東京。
残暑の厳しさまだまだですね。

ナードセミナーは、2008年が最初の参加。
その時も大阪で受けました。
まだ認定校を開校してすぐのこと。
セミナー会場での知り合いもなく、
ただただドミニク・ボドゥ博士のお話に惹きこまれるばかりでした。

その時と同じテーマで今年の1日目のセミナーがスタートしました。

感情が肉体に与える影響を癒すアロマテラピー
  ヒポクラテス(電子座標軸)の4つの体質を基本として


進化しているそれぞれの体質の内容。
そして体質別におこりがちな疾患、症状と処方。

2日目は、

精油・香りでより豊かな時を過ごすためのアロマテラピー
  日常生活・空間をクリエイトする


基本の精油の知識を一般の使用者に学んでもらい、
毎日の生活環境の中で簡単に活かして使って行けるレシピ。
その内容でボドゥ博士が出版された本をいただき、
そこに掲載されているレシピの数々をご紹介していただきました。

これもすぐにでも使ってみたいものばかり。

2日間通していつも感じることは、
食べ物で言うと贅沢なフルコースをいただいた感じ。
これをうまく栄養として消化して行くことが
参加した私たちの役割なのでしょうね。

上手く生かしていきたいものです!!

さて、今回はたくさんの方々と交流させていただきました。
20名弱の懇親会に出席させていただきました。
テーブルの近い方々との会話が弾みました。

和歌山、三重、名古屋、広島。
それぞれのみなさんがアロマテラピーに惹かれ、
それぞれにそれを活かすために頑張っていらっしゃいます。

初めてお会いしてもすぐに和み話が盛り上がる。
共通のアロマテラピーがあるからですね。

このような機会があるから、刺激され自分も前に進んでいける。
素晴らしいエネルギーの交流ができました。

2012年ナードセミナー、良い思い出になりました♪

NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
