fc2ブログ

ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP未分類 ≫ お盆休み のんびり過ごしています♪

お盆休み のんびり過ごしています♪

今週は、お盆休みのことろが多いですね。
私ところもお休みを頂いています。

旅行の計画もなく、のんびり ダラ~ としています。

そんな休みの初日(13日)の午後、健康診断を受けてきました。
待たされることが当たり前の健康診断ですが、
お盆休みでみなさんお出かけなのでしょうか、空いていました!!
毎年この時期にしようかしら、なかなか良いですよ。

2年ぶりの検診となってしまい、ちょっとドキドキ。
ドキドキする要素があるのですよ。

体重の増加が気になっています。
この暑さで、運動もしていない日々が続いています。

結果は?

だいたい正常でしたが、悪玉コレステロールの数値がちょっと高めに。
(まだまだ予備軍のレベルのようです)
年齢とともに、いろいろな数値が少しずつ上がってきています。

自己管理をしっかりして行かなければ!!
黄信号の時にちゃんとしたことをしておけば大事に至らない。
なので、今が頑張る時なのでしょうね。

コレステロール濃度低下作用のあるヘリクリサム。
ボドゥ博士のレシピで、パンのみみに
1滴たらして食べるというのがあるのですが・・・

臭いと味がネック。

これだったら気にならないと、
生徒さんが実践されているやり方
(ブル〇ンのアルフォートに1滴しみこませて食べる)

私もいよいよトライする時が来たようです。
セルフケアを頑張りましょう。

ノンノアロマサロン
スポンサーサイト



Comment

編集
私も14日に健康診断受けてきました。去年より少し数値は下がったものの、悪玉コレステロールがまだちょっと高めでした(x_x;)
私もヘリクリサム試してみようと思います~!
2012年08月17日(Fri) 10:44
お互い気をつけましょうね
編集
かーこさん、こんにちは!!
そうでしたか、かーこさんも健康診断を受けてこられたのですね。
〇年期に入ると、身体をいたわってあげないといけませんね。
お互いヘリクリサムの力を借りて、長持ちさせましょう♪
2012年08月17日(Fri) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム