ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマ・インストラクターも後半になってきましたTOP新着情報 スクール ≫ アロマ・インストラクターも後半になってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマ・インストラクターも後半になってきました

良いお天気ですが、暑いです。
みなさま水分補給を充分になさってくださいね。

この秋のインストラクター試験を目指して頑張って頂いている受講生さん達。
25回のインストラクターコースの授業もあと残り少なくなってきました。

レッスンの後半になると<活動と実践>のカテゴリー。
ここでは精油を如何に使いこなせるようになるか、
精油利用の豊富な経験が必要ということで
クラフト作りの課題がたくさん盛り込まれています。

先日のレッスンは<ホームアロマテラピー(セルフケア)>でした。

◎健康維持のために
◎不快症状の改善・痛みの緩和のために
◎精油の救急箱


上記の課題を全て宿題にし、
レッスンではその内容を発表していただき、
アドバイスをしていくというやり方で進めました。

精油の働き、
身体のメカニズム、
この学習を積み重ねたからこそできること。
受講生さんが選んだ精油の理由をお聴きしていると、
ちゃんとポイントを抑えてくださっている。(よしよし)

次回は、そのクラフトを使用した体感を
お聴きすることにしています。

アロマテラピーの素晴しさを伝えていくインストラクター。
レッスンの中に実践的な要素も沢山あります。
一つ一つの実戦の経験が貴重なものになります。

後もう少し、この夏の暑さに負けないよう
アロマテラピーを活用して乗り越えていきましょう。

NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
