ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 快適な空間TOP新着情報 調香講座 ≫ 快適な空間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

快適な空間

昨日はとても蒸し暑い一日で、歩いて10分程度の距離を往復しただけで
汗が止まらない状態でした。
そんな中を来てくださる生徒のみなさん、お疲れ様です。
これからが暑さの本番、脱水症などご注意してくださいね。
美味しいお飲み物をご用意してお待ちしていますよ♪

午前中、調香講座がありました。
ここだけは別世界。

暑い中での香水作り。
感覚的なところに影響が大きく、いまいちかしら?!

そこで一つの演出を。
レッスンを始める前に、それぞれにお好きな精油を選んで頂き
瞑想タイムを設けました。

香りに集中。
如何でしょうか。
涼やかな森林の中に導かれる感じでしょうか。

暑さから解放された感じでスタートです。

3回目の調香講座で、同じメンバーで進めていますので
なかなかコミュニケーションもとれて和気あいあい。

良い雰囲気です♪

昨日は、フランキンセンスとラベンダー・アングスティフォリアを
基調にゼラニウム・エジプトを調和剤、
カモマイル・ローマンを変調剤
として使って頂きました。

フランキンセンスとラベンダー・アングスティフォリアの
組み合わせがとても良いです。
フランキンセンスの神聖な香りにラベンダー・アングスティフォリアの
甘みが加わり、さわやかで上品なフルーツのような感じに仕上がります。

(フランキンセンスを多めに入れると良いですよ!!)

フランキンセンスにはローズ!!
と思いこんでいる感の強い私ですが、
ラベンダー・アングスティフォリアとの組み合わせ
ちょっとハマりそうです♪

是非試してみてください。

全ての組み立てが終了し、仕上がった香りの確認をすると、
それぞれが満足そうなお顔。
ほんとうに良い香りが出来上がりました。

みなさん良い名前を付けられましたよ。
◎夏の思い出
◎草花の露
◎2012年7月の私

嗅覚を最大限生かすために集中し、
ほんとうに好みの香りに仕上がった時の喜び。
そばで拝見していて幸せになります。

1・2回目で作った香水を持ってきていただいたので
その香りを確認させていただきました。
アルコールに熟成され、すばらしい香水に変化しています。

この講座を通して、回を重ねるにつれて
生徒さん達が仲良くなって行かれるご様子。
香りに集中して自分好みの香りを上手く作って行かれる。
嗅覚はすばらしい!!
改めてそう思います。

暑い中での香りつくり、
その時間だけはクール感漂う別世界。
快適空間で良い気の流れを感じられる時間でした。

NONNOアロマテラピースクール

2012 農場研修 077
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
