ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 苦しみの後の楽しみTOPノンノの日記 ≫ 苦しみの後の楽しみ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦しみの後の楽しみ

今日は第3火曜日の定休日、昨日から連休を頂いております。
昨日は良いお天気だったのですが、
今日は雨で気温も低め。
お風邪など召さないようお気をつけてくださいませ。

さてさて、土曜日から昨日にかけて変化に富んだ日々を過ごしました。
ちょっとプレッシャーのある講座が3講座重なり、
不安やら心配やらで少々寝不足。

そしてその後にはご褒美でしょうか、
友との楽しい会食が待ってくれていました♪

今回のブログは、グルメ版になりそうです。

12日、アロマ友達お二人との会食。
らくらくエコショップ アロマの教室の石原先生
メディカルアロマテラピーサロンlimettaのリカさん

石原先生の上京にちなんで集合しました。
場所は、新丸ビルのAWキッチン

お野菜が有名なお店で、やはりバーニャカウダがお勧めですね。
その日は満席で、キッチン側の席であったことも含め
雑音が気になりました。
しかし女性3人、雑音に負けじとおしゃべり全開!!

3人はナードの縁。
同じ方向性であるのですが、それぞれの個性があり、
数カ月ぶりに合うまで、それぞれに頑張っていることを実感させられます。
ほんとうに刺激ある人たちです。

あっという間に時間が過ぎ、次回は農場実習で再会を誓いあい解散。

そして、昨日は諏訪のお友達と
茅野にあるレストランディモアさんでランチタイムを楽しんできました。

このお店は、3回目。
最初は20数年前。
お店に入るなり、最初に通された席を覚えていたみたい。
懐かしく楽しい想い出がよみがえります。
そんなところも嬉しいところです。

年数とともに風格というものが漂う店内。
こちらで頂くワイン、ワインの知識がないのですが、
いつも美味しくいただいています。

ランチタイムなので、白ワインを一杯だけ頂きました。
(う~ん、しあわせ)

このお店のオーナーさんを友達が知っていることから
ちょっとしたご配慮もしてくださり、
オードブルは全てのものをちょっとずつだしてくださったり、
食の細い人用に量を調整して下さり、居心地がとても良いです。

テーブルマットが感動的。

味わいのある絵や詩がしたためられています。
その日のテーブルマットは、嫁ぎ行くお嬢様へのメッセージが書かれていました。

小さな美術館とかが多い諏訪。
人の温もりが文化として根づいているように感じられる街。
レストランディモアさんもそれを感じさせて頂けるお店。

ほんの4時間程度でしたが、日帰りできる気軽さ。
また行かせていただきます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
