ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 第一四半期を振り返ってTOP新着情報 スクール ≫ 第一四半期を振り返って

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第一四半期を振り返って

4月になりましたね。
あっという間に4月。
何をしていたのかしら。

1月から3月を振り返ってみますと・・・

●ナード・ジャパン認定アロマ・インストラクターコースをスタートしました。 
 一つ一つのレッスンの事前準備が結構大変ですが、
 とても勉強になっています。
 生徒さんも真剣。
 緊張感に包まれたレッスンを終了すると、
 気力がなえるとともに心地よい充実感を感じる時でもあります。
 良い気の流れを感じます。

●調香講座も2コースを新設しました。 
 この講座は人気があり、新設しました2コースも
 定員で進めさせていただいています。
 どんな香りができるか、
 同じ精油を使っても滴数の違いで
 全く想像ができない仕上がり。
 出来上がった作品へのネーミングを考えることも楽しみの一つ。
 私自身も一緒に楽しませていただいています。
 
●特別講座も盛況を頂きました。 
 ・ストレスによる生体の反応<自律神経・内分泌・免疫>
 ・冷えのレシピの処方研究
 ・アンチエイジングケア

 全ての講座を満席で進めさせて頂きました。
 有難うございます。
 アロマ・アドバイザーの復習のレベルから入り、
 ちょっとだけ掘り下げてお話していますので、
 内容的には重厚感があります。
 アロマテラピーの実践の幅を広げていただきたく、
 今後もお手伝いさせて頂きますね。


という具合に、例年にない新しい講座の開設が目立っています。
一つ一つの講座が終了するまで不安でどうなるかと思う気持ちも強く、
終了するとほんとうにホッとしてしまいます。
今後もこの繰り返しなのでしょうね。

生徒さんの真剣なまなざしに応えるためにも
頑張りますね。

これからも特別講座も開催しますし、
調香講座も新しくコースを募集させて頂くようにしていきます。

常に活気あるNONNOアロマテラピースクールでありますように!!

セルフケア講座1回目 016ガーベラ

NONNOアロマテラピースクール 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
