ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく春ですね♪TOP新着情報 スクール ≫ ようやく春ですね♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ようやく春ですね♪

ようやく春の陽射しを感じられるようになりました。
季節の変わり目、そして新しい環境に
身を置かれる方もいらっしゃることでしょう。
何かと体も無理してしまう時。
ちょっとした変化をキャッチしてケアしてくださいね。

過去のナードセミナーで、ドミニック・ボドゥ博士が
次のように話されていたようです。

蓄膿症
副鼻腔といのは肝臓と繋がっています。
肝臓そして胆嚢、怒りの袋ですね。
怒りが身体に蓄積しますと、
必ず副鼻腔に何かの疾患が現れます。

膀胱炎
膀胱炎は腎臓から来ます。
腎臓というのは、
悲しみの感情と深い関係にあります。

というように神経にストレスを受けると
必ず身体が反応すると話されています。

身体に反応が現れないうちに
対処しておきたいものですね。

インストラクターのレッスンの中に
ストレス学についての学びがあります。

そこではボドゥ博士の処方を学び、
ご自身の体調に合わせて処方を作成します。

この使用感が、新たなる気付きにつながったりして、
なかなか良いものです。

処方を研究し、処方を作成し、体感する。
この積み重ねが、将来のインストラクターとして
役立っていくこと間違いなしですね。

春の陽気とともに活動的にもなりますね。
リズムある日々を過ごすためにも、
芳香浴で一日の疲れを取ることもケアの一つ。
試してみてくださいね♪

NONNOアロマテラピースクール

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
