ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ オークモス やはり良いです♪TOP新着情報 調香講座 ≫ オークモス やはり良いです♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オークモス やはり良いです♪

今日は午後から<シプレーノート>の香水作りをしました。
オークモス、サンダルウッド、ジャスミン、ベルガモット、オレンジ・スィート
この精油を使いブレンドを組みたてます。

オークモスは、さるおがせ科、樫につく苔。
入手が難しく、高価で且つ合成香料によって代用されているため、
プラナロムの精油でイミテーションを作りました。

アトラスシダー、プチグレン、クラリセージのブレンドです。
森の香りが重厚的に感じられしっとりとした存在感のある香り。

この香りを基調剤か変調剤かを選び組みたてます。

今日は欠席者が出たため、nonnoも作りました。

仕上がりの香りは・・・
みなさんそれぞれ違いがあるのですが、大大満足♪

アルコールによる香りの変化を避けて、植物油で希釈して即手首に。
人の体温などでまたまた香りの変化を確認、その香りにもうっとり!

nonnoもジャスミンを使った香水はよく作っていたのですが、
イミテーションではありますがオークモスを入れることによって
こんなにも香りの存在が心に入り込む、こんなの初めてです。

みんなで、手首に付けた香りをたっぷりと嗅ぎ、
そしてネーミング。

<森の目覚め 3月><春 4月><初夏の風 5月>

春の訪れからさわやかな初夏までの名前。
ネーミングにピッタリの香りです。
どうぞ想像してくださいませ。

今回は調香講座の4回目。

とても人気のある講座。
先週19日からスタートしたクラス、そして3月8日からスタートするクラス
ともに募集後2~3日で満席に。

これからも新たにクラスを設ける予定です。
改めてご案内させていただきますね。

幸せな香り、大切に使っていきますね。

NONNOアロマテラピースクール
調香2012年2月1回目



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
