ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマ・インストラクターコーススタートしましたTOP新着情報 スクール ≫ アロマ・インストラクターコーススタートしました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマ・インストラクターコーススタートしました

東京は今日も寒い日になりました。
夕方から雪も舞うとか・・・
雪も積もると厄介で、明日もお越しくださる方々の足元が心配されます。

どうか積もらないように!!

NARD認定アロマ・インストラクターコースの講師デビューを致しました。
今年の秋の受験に向けて3名の方(補講1名)で進めています。

講師をさせていただけることは、自分の勉強にもなります。
何と言っても事前準備、これ次第で授業の善し悪しが決まりますので、
時間をかけさせて頂いています。

そして生徒さんも復習をちゃんとしてくださって、
質問してくださるのですが・・・
ドキッとするような質問が出たりで、改めて気づくこともあります。

まだまだひよ子ですが、一生懸命頑張っているノンノです。

21日は2回目、精油の化学で異性体を学んで頂きました。
異性体の種類の一つに<cisとtrans>があるのですが、
香りの違いを確認したりもします。
分子51種類の香りも試していきます。

そして化学は立体の方が分かりやすいので、模型も使いました。

芳香分子キット

kagaku模型

化学にも興味を深めて頂けたかな?!
次回は官能基。
分かりやすさをモットーに事前準備をしていきます。

3月までのスタートでしたら、週1回のペースで秋受験に間に合います。
また、来月から来年の春受験のクラスも受け入れさせていただきます。
新たなる挑戦に向けて一歩踏み出されませんか。
楽しみにお待ちしています。

NONNOアロテラピースクール
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
