ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ JAAレポート13・14・15TOP新着情報JAA ≫ JAAレポート13・14・15

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

JAAレポート13・14・15

こんにちは  くろちゃんです

最近の楽しみは鉄瓶で沸かしたお湯を使い、お茶類や白湯をいただくこと
「一生もの」を一つゲットし毎日楽しんでいます

それではレポートです。

レッスン13 精油に含まれる成分です。
この箇所は混乱するレッスン回です。
ナードで習ったこととは違いがでてきます。
まず成分の作用です。
こんな作用あったかな…?どうしてこの作用なの?
なんとか紐解いてみたり…。
イギリス式には歴史的理由がありますので、これはこれで見るのは楽しいです。
しかし覚えられませ~ん

クラフトは歯磨き粉です
モンモリオナイトの土にペパーミントやレモン、レモングラスを入れました。
お口スッキリです!
でもかなり口をすすいでもじゃりっとすることも


レッスン14  精油の禁忌を示す成分です
すべての精油の禁忌を確認しました。
ここもナードとは違いがあるので、「ん?」というところもありますが、
抽出部位の違いや学名が違うので、もうキャパがないので頭にハイラナ―イ

最後のクラフトは蜜ろうクリーム
最後は素敵な香りに!と思っていたのに、薬草のようになってしまいましたが、
顔にも脚にも保湿のすばらしさ発揮

レッスン15 アロマセラピーに関する法律です。
こちらは20ページもあり、かなり細かく書かれていますが
知っておかなければならないこともたくさんありますので、よく読んでおきましょう…。
ということです。


あっという間の15レッスンでした
なんといってもブレンドファクターを知ったことは大きかったです
アロマの薬理もすばらしい!!
でもアロマといえば香りです。
香りをきれいにつくれる楽しみができ、
また、JAAを受けている生徒さんと鼻をくんくんしながら
良い香りの話をできることは本当に楽しいですよ
よかったらみなさんもtryしてみてくださいね。

以上JAAレポート終わります。


※1ヶ月待って出来たハンガリーウォーター。自然の香りとすっきりする感じは、なんとも優雅です








  










スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
