ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 香りに感動TOP新着情報JAA ≫ 香りに感動


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香りに感動

今日は、JAAのアロマコーディネーターコースで、
フェイシャルトリートメントのレッスンがありました。
フェイスの筋肉の走行に沿ってマッサージの方法を学び
ご自身のセルフケアとして役立てて頂ける内容です。

その方法を学ぶ前に、トリートメント用の香りつくりをして頂きます。
アロマコーディネーターコースの特徴としてNARDのクラフトに比べ
全容量が多く50mlになります。
そこに精油を25滴入れますので、アコードの良い香りつくりには
ブレンドファクターを用いて滴数を計算して行きます。

今日はとても感動するくらい素晴らしい香りが出来上がりました。

<Aさんご使用に精油>
 サンダルウッド、ベルガモット、ベンゾイン、ミルラ

<Bさんご使用の精油>
 ミルラ、バジル、シダー、ローズマリー・ベルベノン、クローブ

みなさん、それぞれの精油の滴数を考えてみてください。
どうしても答えが欲しい方はお申し出てください。
内緒でお教えします。

お二人とも素晴らしい香りの調和に、出たお言葉が、
「すごいブレンドファクターだよね」

ブレンドファクターによる滴数計算に大感激!!
ほんとうに素晴しい香りの出来上がりに、ノンノも黒ちゃんも大興奮!!

良い香りに出会えました。
AさんBさん、今後も良い香りを作ってくださいね。
次回のレッスンも楽しみです♪

ノンノアロマサロン

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
