ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 調香<フランキンセンス>TOP新着情報 調香講座 ≫ 調香<フランキンセンス>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

調香<フランキンセンス>

18日(日)今年最後の調香講座がありました。
12月にふさわしいフランキンセンスをベースにした調香。

何と言っても古代エジプトの時代には日の出とともに神にささげられた香りのフランキンセンス。
高貴な香り。
歴史的なエピソードも多く、ロマンあふれる香りですね。

今回は香水とエアーフレッシュナーの2つを作成して頂きました。

香水の精油からご紹介します。
基調剤としてフランキンセンスとラベンダー・アングスティフォリア
調和剤としてゼラニウム・エジプト
変調剤にはカモマイル・ローマン
同じ精油を使用して頂きましたので、出来上がりの香りに大差はないものの、
1滴の違いが出てましたね。

2つ目はエアーフレッシュナー。
フランキンセンス、レモン、ラヴィンツァラ、
ローズマリー・シネオール、シナモン(樹皮)、アカマツ・ヨーロッパ。

以上の精油を、基調剤、調和剤、変調剤としてご自身で決めて頂いての調香。

そしてネーミングは、
<街灯> <夜明け> <暖炉でのくつろぎ>
みなさん調香にも慣れてこられ、ネーミングもばっちり!!

またもや、笑いの絶えない良い時間を過ごしましたね。

そして、今回は年末でもあることから大サービス♪
あらかじめ相違する比率でブレンドした小瓶を
みなさんで分けてお持ち帰りしていただきました。

上手くケアに使ってくださいね。

調香ラスト 005000

調香講座
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
