ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 調香の優秀賞決定!!TOPSSP会員 ≫ 調香の優秀賞決定!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

調香の優秀賞決定!!

3日(土)に、年内最終のイベントを行いました。
SSP会員さまとともに調香を行いました。
今回は初めての試みで、優秀賞を決定してその香りをショップで販売させて頂くという企画で行いました。

テーマは、リビング向けの香り

次の精油を使用してもらいました。
基調剤:イランイランとグレープフルーツ
調和剤:ローズマリー・シネオールかユーカリ・ラディアタ
変調剤:プチグレンかコリアンダー
ヘッド:オレンジ・スィートかレモン


優秀賞として、精油カモマイルローマンか調香講座3回分無料ご招待の
どちらかを選んで頂くことにしました。

参加者9名。
狭い店内は香りで充満。
換気を意識していながらも、香りに酔ってしまいます。

みなさんには水分をしっかり採って頂くようにしていましたが、香りから逃げるように外へと何回も出ていらっしゃいました。

ほんとうにお疲れ様でした。

そんな中でのトライでしたが、調香が出来上がりました。

少し一服して、みなさんの作り上げた香りの評価に移ります。
少しずつ微妙に違う香り、全く違った印象の香り・・・

それぞれにご自分の好みで評価して頂き、僅少さで優秀賞が決まりました!!!

使用された精油をご披露しますね。
イランイラン、グレープフルーツ、ユーカリ・ラディアタ、
プチグレン、オレンジ・スィート


それぞれの滴数は、マル秘。(ごめんなさいね)
でも、ブレンドファクター(ロバート・ティスランド氏考案)の比率に近かったのです。

黒ちゃんが気付いてくれました♪
事前にブレンドファクターを用いた香りを作っていたりしていたところから気付きになったところです。
このブレンドファクターもなるほどと感心させられるところが大きく、全く何が入っているのかわからないぐらいの調和を感じます。
(このブレンドファクターはJAAアロマコーディネーター講座で学んで頂けるようにしています。)

この作品を仕上げてくれた方は、<調香講座3回無料ご招待>をお選びくださり、今月の講座から参加されることになりました。
将来は調香のベテランに♪

楽しみです♪

年内、ネーミングをつけたり商品化に向けて磨いていきますね。
商品化した時にまたお知らせしますので楽しみにしていてくださいませ。

ノンノも好きな香りです♪

ssp調香 010優秀賞


ssp調香 007出来上り




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
