ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ JAAレポート7・8TOP新着情報JAA ≫ JAAレポート7・8

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

JAAレポート7・8

こんにちは。くろちゃんです

早いのもで、JAAの講座も残り半分となりました  楽しい講座はあっという間に終わっていきます

それではレポートです。

レッスン7 香りの歴史です。

エジプト時代、イスラエル、古代ギリシャ、古代ローマ、イスラム、ヨーロッパ中世・近代、そして現代での使い方を学びます。
香りは神への儀式、死者への弔い、病人のくすり、異性への媚薬、臭い消し、香水と使われました。
としては、儀式に使われた香りはどんな香りなんだろうと想像をふくらませ~
殺菌、防腐の意味だけでなく、自分も清らかになる…。 神秘ですぅ

クラフトは魔法の水、ハンガリーウォーター。
ドライハーブ、ミネラルウォーター、無水エタノールで作ります。こちらは飲めません!
ローションとして使います。
でもウォッカに変えれば飲用できますよ
熟成期間は一カ月。
まだ香りの変化を楽しんでいるところです。だんだんマイルドになっていきます。
前にはできそうです

ハンガリーウォーター00000


ハンガリーウォーター11111



レッスン8  精油の安全性です。

精油の毒性や刺激、感作(皮膚に起きるアレルギー反応)を学びます。
ナードとはやはり若干違いますが、情報として頭に入れておくと良いと思います
はじめて知る精油もあり、名前を聞いただけでも刺激が「強そう」なので使わないな…というのもありますが、
どんな香りか知りたいな~ステーキにのせる「ホースラディッシュ」

クラフトはマウスウォッシュ
今回ほど、どの精油を使おうか迷ったものはありませんでした
すっきりさせたいけど、いつも使ってるものではつまらないし…
結局、またまた の好きなカルダモンを入れてしまいました~。
ほーすっきり
さんはマイルドすっきり。

感想は「おいしいぃ~」でした

20111125 010mausuulossyu2 20111125 005マウスウォッシュ




次回に続く…

※フェイスパックのレポートです。
前回、ぎっくり腰でレポートできずすみません
待ちに待ったパックをしながら、ゆっくりお風呂につかりました~
まず香りがダイレクトにくるので、とても癒されます。
そしてお肌はすべすべに。
顔色も明るくなったみたいでした(個人の感想です)







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
