ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ JAAレポート5・6TOP新着情報JAA ≫ JAAレポート5・6


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

JAAレポート5・6

こんにちは くろちゃんです
先日、まだ若いのに?ギックリ腰になりました
腰を痛めて直ぐに50%濃度のオイルを塗り続けたおかげで、ひどくならなかった~
やっぱりプラナロム精油すごいです。。。感謝
それではレポートです。

レッスン5  人間の脳と嗅覚です。
これも必ず勉強するところですよね。
でも鼻から脳のに伝わる仕組みは精密すぎてわかりずらいところでもあります。
香りは本能的な部分(記憶や感情)に刺激がいき、好き嫌いや、思いでなどに表れたりします。
また、ホメオスターシス(体内の環境を一定の状態に保つこと)に関わります。
だからこそ、心地好い香りを嗅ぎましょうね。。。ということです
香りは本当に奥深いですね。

クラフトはフェイスパック
モンモリオナイト、はちみつ&精油を入れてリッチなパックを作ったのですが。。。
ぎっくり腰でパックを試す余裕がありませんでした。すみません。
使用感はまた後日レポートさせて頂きます

レッスン6  フェイストリートメント
オイルを作り、実際にセルフトリートメントをします。
まずは、オイルトリートメントの良さを学びます。
神経系の疲労、新陳代謝、老廃物の排出などなど、良いこと尽くめです。
それから顔の筋肉を学びます。
筋肉の走行と異るトリートメントは、しわやたるみの原因にもなりますのでご注意を

JAA lesson
それではトリートメント開始です

さんのブレンドオイルは、サンダルウッド、イランイラン、ミルラ他など、濃厚な香りが出来上がりました。
香水にしたいくらい良い香りです。
お肌にもとっても良い精油ですし…。
その香りを使ってのトリートメントは贅沢ですよね~。
筋肉に沿って、やさ~しくします。力を入れずとも血行はよくなります。
首筋も丁寧に。肩こりさんは気持ち良いはずです。
トリートメント後は血行も良くなり、次の日のさんのお肌は、ふっくらしたようにお見受けしました。
 も毎日行うようにしています。
お肌よ、若がえれ~!



つづく


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
