ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマコーディネーター授業レポート 1TOP新着情報 スクール ≫ アロマコーディネーター授業レポート 1


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマコーディネーター授業レポート 1

こんにちは!くろちゃんです。

今日は、9月から始まった、JAAアロマコーディネーターの授業について、

レポートします

レッスン1は、アロマセラピーの活用法(手浴・足浴・吸入などなど)と注意事項および

禁忌を学びました。

こちらは、どこの協会さんでも学びます

ただし禁忌は、アロマ・アドバイザーで学んだことと若干違いがあるので、

混乱しない様に理解しなければ…

そしてお待ちかねのクラフトは、バスソルト

バスソルトにバスオイル(乳化剤)と精油を混ぜて、贅沢なバスタイムを演出します。

この日はプラナロムにない、カルダモン(スパイス系)の精油をブレンドしてみました。

疲労している に …まさに身体に活力を与えてくれそうです。

一緒に授業を受けているさんは、森林にいるようなリラックス~の香りでした

さっそくレッスン中に作ったバスソルトを使い、手浴・肘浴を実行!(写真は前ブログに掲載)

肘浴いいですね~

顔から近いので香りも吸入できますし、ソルトや精油のお陰で、

二の腕から肩がとても温まることを発見

一緒に授業を受けているさんと 「温まっていいね~」と授業を忘れて 

ほっこり時間を楽しみました

次回につづく…




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
