ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ SSP会員様とクリーム作りをしました♪TOPSSP会員 ≫ SSP会員様とクリーム作りをしました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SSP会員様とクリーム作りをしました♪

急な冷え込みを感じた昨日、SSP会員様と美肌をテーマに
ミニ講座&クリームつくりをしました。

午前午後と2回に分けて行いましたので、一日店内は活気ある
そして良い香りに包まれ、ほんわか温かい雰囲気でした。

みなさんご参加くださってありがとうございました。

sspローズクリーム 001000

                     sspローズクリーム 009000


これから乾燥シーズン、スキンケアも気になるところです。
そこで今回は、角質層の構造と働きを知って頂き、
その上で、保湿性と水分の補給が必要ですよという内容のお話をしました。

そしていよいよクリーム作り!!

美肌と言えばローズ!!

まず、ローズオットーとローズアブソリュートの
香りの違いからスタートです。
香りの良さは、ローズアブソリュートが勝りましたね。

ローズ本来の香りを作っている成分の<フェニルエチルアルコール>は、
水溶性のためローズオットーには含まれていないのです。

しかし直接お肌につけるものなので、ローズオットーを使用します。
そこで<フェニルエチルアルコール>は、ローズウォーターで補い、
しっかりとしたローズの香りに仕上げるようにして頂きました。

ローズの精油に相性の良い、フランキンセンスをプラスして
とても品があり、保湿性も期待できる良いクリームが仕上がりました。

ナードジャパン認定のアロマテラピーベイシック講座
クレンジングクリーム作りを基本に作り上げて頂きました。

これからの乾燥シーズン、みなさんのお肌に良い潤いを
運んでくれることになりますように♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
