ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ JAAアロマコーディネーター講座スタートしましたTOP新着情報 スクール ≫ JAAアロマコーディネーター講座スタートしました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

JAAアロマコーディネーター講座スタートしました

心地よい香りつくり
これをテーマにJAA認定アロマコーディネーター講座が22日からスタートしました。

起床して就寝するまでの間に、ストレスを受けていることが多いはず。
そのストレスを受けた生体に、香りは良い影響を与えてくれます。

だから、香りは、決してぜいたくなものではなく、必要として頂ければ、
体内のリズムが狂うことにならずに済みます。

そしてその香りも、好きな香り心地よい香りが必要です。

この講座は、心地よい香りを毎回テーマにクラフト作りをします。
そして、その香りがどのように身体に影響するものなのか、体の構造働きも学んでいきます。

1回目のクラフトはバスソルトを作って頂きました。
そして作ったバスソルトの一部を使って手浴を試して頂きました。

手浴、簡単で誰でもされているようですが、結構試されていないのです。
今回も、凄く好評でしたよ♪

特に肘を温めていたのが良かったようで、時間的な経過があっても温かさが残っていたようです。

JAAスタート 006000

JAAスタート 002000

次回は、ボディーシャンプー作りです。
そして、弊店の黒田マネージャーが受講してくれていますので、
受講生としてのレポートなどを掲載して行きたいと思っています。

香りを楽しむ講座。
ほんとうに楽しいですよ。

NONNOアロマテラピースクール


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
