ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマ・トレーナー 1次合格できました♪TOP未分類 ≫ アロマ・トレーナー 1次合格できました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマ・トレーナー 1次合格できました♪

猛暑の日々が続いています。
みなさまお変わりございませんか。

先週から夏季休暇を頂いています。
<近場でゆったり>ということで横浜へ行き、
この暑い中を元町をぶらぶらして、
みなとみらいにあるホテルでエンジョイさせてもらいました。

そして帰ってくると郵便受けにナードからの郵便物が2つ届いていました。
それは会報誌と試験の結果でした。

結果の到着日が聞いていた日より早く、
会報誌を空け、その後にもう一つの郵便物があることに気付きましたが、
試験の結果だと思ってもみなかったのです。

前置きはこのくらいにして、結果をお知らせします。

1次合格!!

なんと、合格させていただけました。
時間の経過とともに、記載した内容に自信が持てなく、
ここも間違ったのではないかと思ったりしてしまいます。

受験中に56歳に。
勤めていたら定年。
そんな年齢でのチャレンジ。

4~5年はかかるといわれていました。
しかし、1回で合格している人も何人もいらっしゃいます。

気長く受験に向かうつもりでしたが、
人間欲が出てきます。

何とか合格したい なんてね。

JAAのインストラクター試験をスタートとして、
今年の4月から受験体制。

6月のトレーナーセミナー以降は、受験優先で仕事の方は
申し訳なかったのですが、セーブさせていただきました。

そして、過去の問題や去年の問題の傾向をお知らせ下さった方のご協力などを得ていくと
何とかして合格したいという思いが強まって行きます。

そしてプレッシャーとの戦い。

作成した単語カード、大2冊、中3冊、小1冊
頭に入れることに集中した後半。

この辺りから、この年齢でも覚えることが出来ると
確かなる手応えを感じるようになってきました。

受験するつもりのなかった、インストラクターそしてトレーナー。
受験せざるを得なくなった、インストラクターそしてトレーナー。

受験した結果、やはりアロマテラピーの世界が変わりました。

私は実践派で、日々授業させていただくことにより、
自分のものとなってきました。
お陰さまでその実践の場を多く持たせて頂けたことが、結果につながったと思っています。
そして、集中した勉強時間が必要としたときであったことを
この受験を通して実感させられました。

未だ2次試験があり、それに向けて暑い夏がまだまだ続きます。
もうしばらくご協力のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。