ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ナードジャパンの資格制度は素晴しい!!TOP未分類 ≫ ナードジャパンの資格制度は素晴しい!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナードジャパンの資格制度は素晴しい!!

昨日、アロマ・トレーナーの1次試験を受けてきました。
いつも思うことですが、無事に受験できたことに感謝ですし、
そしていろいろな方々のご協力に心からお礼申し上げます。

この試験に向け、6月ごろから準備してきました。
勉強を積み重ねることは凄いことですね。

このアロマ・トレーナー資格を取ると、
アロマ・インストラクターコースの講師をすることが出来ます。

そのためにも試験の内容は広範囲。
もちろんインストラクターのテキストも対象ですので、
内容を何度か見ていくうちに、講師が出来そうな感覚になれるのです。

勉強の積み重ねにより自信をつけさせてくれる。
ナードの狙いにはまりました!!

暑いさなか図書館へ通い、日々の積み重ねにより
少し手応えを感じることができた受験期間でした。

そして、試験は・・・

覚えたところがほとんど出ない!!
ノーマークの出題の多いこと!!
まさかこんな問題がでるとは(精油4種類の揮発性)!!

結果は、天に任せるしかない。
(よろしくお願いします。)

試験の結果は、どうなるか不明ですが、
確実に勉強しただけ知識の財が出来ました。

かなり集中させてもらった勉強期間でもあり、
今後の講師活動に良い経験を積ませて頂けたと思います。

今日は、頭を休めてあげて、明日からJAAの講座開講に向けた準備をはじめていきます。
9月以降のNONNOアロマテラピースクールをご期待くださいませ。

NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
