ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 介護者支援アロマ講座 第3回目終了しましたTOP介護者支援講座 ≫ 介護者支援アロマ講座 第3回目終了しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

介護者支援アロマ講座 第3回目終了しました

12月は、年末年始の暴飲暴食やストレスなどから発生する
消化器系のケアをテーマに行いました。

消化器系のケアに向く精油の種類も多く、人気の高い柑橘系、
ハーブ類などみなさんがご存じの精油が多く出てきます。

次の内容で説明させて頂きました。

消化器系の働き
消化器の不調時にアロマテラピーで出来ること
精油のご紹介
オイル作り

新しく受講して下さる方が3名、日曜日に入ってくださり、
途中からでもメディカルアロマテラピーについて分かって頂けるようにと
力説してしまい、予定していた内容について次回に繰り越しということになりました。

どうも、時間オーバーになりがち。
授業後に介護のお仕事に入られる方もいらっしゃる中で、
時間厳守を心がけたいと反省しています。

でも、少しずつ理解して頂けて、お友達をご紹介してくださるという
嬉しい動きになってきています。

作ったクラフトが良かったと言って、ショップで同じものを
作ってくださる受講生さんもいらっしゃいます。

10月からスタートしましたセルフケア講座、
良い感じで来年に向かって行けそうです。

有難うございます。


介護者支援講座

セルフケア講座<消化器系のケア>
ナードジャパン認定アロマテラピーベイシック講座(胃腸快調オイル作り)資材

テキスト
ナードジャパン認定アロマテラピーベイシック講座(胃腸快調オイル作り)テキストの一部

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
