ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 精油の勉強会に向けてTOP新着情報 スクール ≫ 精油の勉強会に向けて


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

精油の勉強会に向けて

精油の勉強会に向けて、ドミニック・ボドゥ薬学博士が刊行された
アロマニュースの既刊総集編を学習しています。

今月は次の精油をテーマにしています。

ユーカリ・ラディアタ
オレガノ
ラヴィンツァラ
プチグレン
クローブ


インフルエンザや風邪の予防に向けた精油が多い中で
プチグレンだけが異質です。

精神面への働きかけが大きい精油になります。

アロマニュース既刊総集編のプチグレンには、
体質別のブレンドが掲載されています。

ナードジャパン認定のアロマ・アドバイザーコースを学習された方は
ご存じだと思いますが
<多血質><胆汁質><黒胆質><リンパ質>
の4つの体質に分けて芳香成分類をあてはめることが出来ます。

プチグレンは<多血質>の体質に対するブレンド例として
掲載されていました。

<皮膚塗布>で使用ということで
プチグレン、イランイラン、カモマイル・ローマン、マジョラム
これをヘーゼルナッツ油で希釈しますが、濃度は60%です。

常に多血質の私、この夏からプチグレンを使用する機会が多く
身体が必要としていたのですね。

昨日、このブレンドを作り、寝る前に土踏まずに2滴使用しました。
久しぶりにぐっすりと深い眠りにつくことが出来ました。

最近眠りが浅く、深夜に目がさえてしまうこともあり、
睡眠不足を感じていました。

ぐっすりと良い眠りが出来て頭もすっきりしています。
当分このブレンドオイルを使って体質を改善していくことにします。

勉強会では、体質別のブレンドやインフルエンザ予防のブレンドなど
ご自身の目的に応じてクラフトを作って頂けるようにしています。

この勉強会を通して、高濃度のクラフトを作り使用することにも
慣れて頂くようにしていきますね。

オリジナル講座

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
