ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 介護されている方への講座 パワフルにスタートしました!TOP介護者支援講座 ≫ 介護されている方への講座 パワフルにスタートしました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

介護されている方への講座 パワフルにスタートしました!

台風の通過と重なるかもしれないと一時は心配していましたが、
影響なく予定通り31日に授業を行うことが出来ました。
この日の授業に対する思いが強く、どうしても授業がしたくって待ち遠しさも感じていました。

日々忙しい中を時間を割いて来てくださること。
そして12回の長期間に渡り受講していただくこと。

どうしたらこちらの想いを伝えることができるかを考えました。

★場所が区民館を利用することから部屋の殺風景さを少しでもやわらかくしたい。
 
  生花を置くことにしました。 

 丸山先生にワンコイン程度の価格で購入していただくことを頼んだところ、
 持ってきていただいたものはその金額では買えないもので、驚きました。
 お花を数本買って、ご自宅の庭のハーブを使いアレンジしてくださいました。
 ティートゥリーレモン、ペパーミント・・・ 嬉しくなりました♪
 丸山先生ありがとうございました。
 セルフケア講座1回目 016ガーベラ     セルフケア講座1回目 015teli-toluri-remonn

★私たちのハートをお伝えしたくってハンドトリートメントをさせていただきました。 

 ボランティアでSさんが入ってくださりとても助かりました。
 Sさんにお願いしてよかった!!

 施術中にピュアな心で和やかに会話をしてくださる。
 人への施術はあまり機会がないはず、それだけでもどうしようと思う気持ちが
 優先するものなのですが、そこがSさん、お見事です。
 どうも有難うございました。

 授業の前後でさせていただいたのですが、お時間がなくお帰りになった方が
 いらっしゃったのですが、他の方は順番を待ち嬉しそうに受けてくださいました。
 
        セルフケア講座1回目 002ハンドトリートメントsyou

★メディカルアロマをどうお伝えするか。 

 これは、徹底して質の高さを追求しました。
 
 一つ目は教材にこだわりました。
 次の理由からナードアロマテラピー協会認定のベイシック講座を使いました。

 ◎テキストの構成が充実していること
 ◎細心の注意を払って開発及びテストを行ったレシピであること
 ◎この講座の講師を行う時に必要となる受講票をお渡しできること

 二つ目は回数にこだわりました。
 きっかけレッスン的に行うか。

 いいえ!!

 1年間通してケアできる方法をお伝えすべきであるということで、季節的な要素と
 介護でお疲れであることを考えて毎回のテーマを決めました。

 そして三つ目は講師の伝える術とハートにこだわりました。
 
 講師は丸山先生と私の二人。
 事前打ち合わせもしっかり行ってきました。

 そして本番。
 途中で講師が代わることで、聞きにくさなどが出てこないか心配しました。

 私が前半を引き受けたのですが、かなりボルテージが上がりました。
 自然に想いが入ったようです。
 終わった後、喉に少しひりひり感がしたくらいです。

 それだけに、引き継いでくださる丸山先生に申し訳ないことしたかなと
 思って聞きだすと・・・そんな心配ご無用!!

 声の張り通り、素晴しい。
   
  セルフケア講座1回目 007講師丸山   セルフケア講座1回目 005講師野田

 達成感!充実感!
 素晴しいスタートが切れました。
 
 メディカルアロマの素晴しさ、質の高さを追求しお伝えしていきます。
 私たちの講座、ご興味持っていただければ幸いです。

 2回目以降も随時新しい方の受講をお受付していきます。
 私たちと一緒にメディカルアロマを学んでみませんか。

 みなさまのお申し込みを楽しみにしております。


ノンノアロマテラピースクールセルフケア講座
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
