ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 人の成長=努力TOPshop新着 ≫ 人の成長=努力

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人の成長=努力

介護者の方の支援の一つ<セルフケア講座>を22日にスタートさせました。
同じ内容で31日にも行いますので、ご報告は終了してからさせていただきます。

この講座は、私の開業当初からの想いがようやく実現するということを
お伝えしてきましたが、もうひとつ大きな意味がありました。

新しい講師のデビューという位置づけがありました。

丸山先生の記念すべきデビューの日になったのです!!

他の業界で長年講師をしてこられたということで期待の星です♪

しかし・・・

業界違えば、もちろん必要な知識が違ってくるわけですから、
他の業界での実績云々だけでは対応しきれないところがあります。

何回も足を運んでいただき、丸山先生の努力の積み重ねで講師用のレジュメが
出来上がりました。

まだまだスタートしたばかりです。
アロマテラピーの楽しさ
そこにメディカルの素晴しさを伝えていく。

理解してもらうための努力を惜しまないこと。

丸山先生、心を伝えていってください。
今後もよろしくお願いします。

もうひとつお伝えしておきます。
昨日は松山先生が担当されたアロマ・アドバイザーコースの
最終回のレッスン日になりました。

3名の方を卒業させてくださいました。

この講座が松山先生のデビューでした。

OLのため、土日しか休みがないなかで、
土曜日が講座の準備。
そして日曜日に授業をこなしていただきました。

時としてお子様に手がかかり、誰も起きてこない朝4時から資料作りを
行って来られたこともお聞きしています。

12レッスン、各レッスンごとに松山先生の努力があり、成り立ってきました。
この努力の結果は、松山先生の身にそなわっています。
これでまたステップアップできたはずです。

昨日の卒業生さん、松山先生にとって忘れられない生徒さんになることでしょう。

人は努力の積み重ねで成長をしていくことになります。
素晴しい感動を与えてくれます。

ノンノアロマサロンにとって感動的な10月になりました。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
編集
ノンノアロマサロンにとっても、実りの秋が来ていますね。
丸山先生、先生の素敵な笑顔での楽しい講習を期待しています!
松山先生、ドキドキの1期生、12回お疲れさまでした。
今をしっかり、そして柔軟に目の前にいる生徒さんとさらにパワーアップしてくださいますように。
介護講座の参加者が広がることを望んでいます。
昨日も自己流ですがアロマクリームで、母のケアをしてきました。
ふれているだけでも心がつながるひと時でした。
2010年10月25日(Mon) 11:17
ありがとうございます
編集
Miraさま
お忙しいところ、ブログを読んで頂きコメントまでいただいてしまい
申し訳ありません。

ssp会員の発足に多大なご協力をいただきながら、心が返せない
ままになっておりすことを心苦しく思っております。

会の方は、予定通り進行していますよ。
そしてクオリティーの高さを求め、レベルアップした内容でスタート
できるようになりました。

松山先生、丸山先生、そしてその後に続いてくださる方々とともに
メディカルアロマテラピーの素晴しさをお一人お一人に心をこめて
伝えていきたいと思っています。

Miraさま、今後もどうぞ見守っていてくださいね。
よろしくお願いします。
2010年10月25日(Mon) 12:56
感動します
編集
松山先生、12回終了おめでとうございます!
講師っていうのは終わりのないものなんだなあと
記事を拝見していて思いました。

人に何かをお伝えするには
お伝えする以上のインプットを自分の中に
持たないとできないですものね。
松山先生の毎回の努力をされてのレッスンを受けられた生徒さんは
ほんとお幸せですね。

私もいつまでも慢心することなく、努力をしなくては!
とあらためて思いました。ありがとうございます~!!
2010年10月29日(Fri) 17:10
感動がまた成長に ですね
編集
いしはらまきさま
コメントをいただきまして有難うございます。
松山先生に代わりまして、nonnoがお礼を申し上げます。

人の一生懸命さ、美しいですね。

いずれの講座も同じだと思いますが、回を重ねるたびに
新たな気付きをいただけます。

これで終わりというものはないですね。
お互い進化し続けたいものです。

もうお一人、名古屋在住の方とお知り合いになりました。

いしはら先生もみなさん素晴しい活躍をされています。
みなさんのブログから刺激を受けて、頑張っていますよ。

来年のナードセミナーでお会いさせていただくのが
今から楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。
2010年10月29日(Fri) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
