ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ベルガモットのバスソルトTOPshop新着 ≫ ベルガモットのバスソルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベルガモットのバスソルト

昨日は ベルガモット に合う精油を考えながらバスソルトを作りました。

  をイメージして、ベルガモットにしました。

まず、ベルガモット5滴

ベルガモットは、柑橘の中ではモノテルペン炭化水素類が50%をきって
その分エステル類が多く<鎮静>と<強壮>の両方の作用を期待することができます。

他の柑橘と違って、リラクゼーション効果が期待できるところです。

ベルガモットに1,8シネオールをマッチさせたく、
次に入れたのがシナモスマフラグランスを2滴
少し香りが引き締まったような感じです。

次に入れたのが、フランキンセンス1滴

これにフローラル系を入れることにして、
贅沢なネロリを1滴

何と贅沢なブレンドでしょうか。
でも香りは、ゴージャスではなくほど良い気品のある香りに仕上がりました。

そこから数時間経過して、もう少し甘みを出したく、
コリアンダーを2滴入れてみました。

やはり!!

香りに深みが出ました。
何と素晴らしい香りの引き立て役でしょうか。

こうして作り上げたバスソルトを入浴時に使いました。
湯温でまたまた違う香りがしてきます。

やわらかいベールに包まれたような優しい香りです。
たっぷり深呼吸して、バスタイムを楽しませていただきました。

リラクゼーション効果抜群の一時でした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
