ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 手指の荒れ なんとなく良い感じ♪TOPshop新着 ≫ 手指の荒れ なんとなく良い感じ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手指の荒れ なんとなく良い感じ♪

ここ数年、常に手袋をしていますので、手荒れで悩んでいることを
知ってくださっている方も多く、早く回復したいと思いながらも
なかなか思うようにはいかず、皮膚科の先生にも複数お世話になってきました。

去年の年末からお世話になっている皮膚科の先生に漢方と西洋医薬を
組み合わせた処方をしていただき一進一退の症状で数カ月過ごしてきたの
ですが、今月に入って漢方薬を服用すると胃のもたれを感じ
2週間ほど塗り薬を使用するだけにしています。

悪化するだろうな!?
そう思うことが精神面に悪い影響を及ぼし悪循環になるかも・・・

ところが、
悪化するどころか、かゆみがなく症状が落ち着いてきています。

凄く悪い時の症状をしてくださっている方に現状を見ていただくと
その回復に驚いてくださいます。

多分、多分ですよ、
アカマツヨーロッパブラックスプルースのおかげだと思うのです。

2月からこの精油を低濃度で日々使用してきたのです。

この精油には副腎皮質ホルモンを分泌促進する働きが期待できることから
それが私の症状にうまくマッチしてくれたようです。

このまま、できればこのまま
良い方向に向かってほしいです。

アカマツヨーロッパさま
ブラックスプルースさま

よろしくお願いします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
