ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶会終了しました♪TOPshop新着 ≫ 中国茶会終了しました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶会終了しました♪

昨日(3月28日)も、寒い寒い一日でしたが、
ノンノアロマさんの店内は熱気で寒さ知らず、
外の温度との違いがありすぎて、
ガラスがくもっていました。

お忙しい中【袁 振麗先生】と【室 由美子先生】に中国茶会を
設定していただき無事に【春曉茶会】を終了することができました。

「楽しんでいただくために」

このおもてなしの心を全開していただきました。

2部構成で、先生方もお疲れになったことでしょう。

しかし・・・

同じ主催者側として言うのもおかしいのですが、
とてもとても楽しく素敵な時間を過ごさせていただけたと思います。

両先生方、有難うございました。



今回は、発酵度数の違う3種類の烏龍茶をいただきました。

【梅山金萱茶(台湾産)】
発酵度30度。
甘みのある濃厚な香り。
中国茶会梅山金萱茶

【文山包種茶(台湾産)】
発酵度15度。
発酵度が非常に軽く、日本の緑茶をいただいているような感じでした。
中国茶会文山包種茶

【岩茶(福建省産)】
ここからテーブルのセッティングが変わります。
茶器を含め変更していただき、見た目での楽しみが倍増!!

発酵度45?50度。
日本のほうじ茶のようなお味。
古くから難病を治ることができるお茶として大切にされてきたようです。
中国茶会 岩茶

中国茶会01

中国茶会02



事前準備などほんとうに万全の態勢で開催していただき
参加者の方々の和やかな雰囲気や会話に華が♪

春にふさわしく、華やかなご縁のあるお話も出て
笑い声が絶えず、寒さ知らずの店内でした。

次回は、秋の夜に設定していただく予定です。

ご参加いただきました皆様、また次回もご参加くださいませ。
楽しみにしています。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
