ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 肩がコリコリTOPshop新着 ≫ 肩がコリコリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肩がコリコリ

パソコンがダウン!!
それも急に。

データーの救出とメールのどちらをとるか。
メールだけならインターネットカフェに行けばいいか。

いろいろ考えた結果、メールを優先させました。
そしてリカバリーを選択。

あ?ぁ、全て再セットアップ。

何とか当日にメールのやり取りができるまでに。

これが一昨日の出来事でした。

授業の合間に再インストールをしながら、頭がお疲れモードの最高に。
そして、今日は無くしたデーター、資料請求のファイルのデーターおこし。

何とも肩のこることでしょうか。

今、気付かないもので大切なものが無くなっているような・・・
機械ものは気まぐれ。
今月もいろいろハプニングがありそうです。
スポンサーサイト

Comment

バックアップをこまめに取る習慣
編集
こんばんは~!
PCのダウンは本当に痛いですよね。
私はCDーRWとUSBメモリーの両方にファイルを保存しています。
何度も何度も 数時間費やした作成中のファイルを消滅させたり、PCの初心者の時には真夜中まで半ベソ状態でフリーズしたPCとつきあった事がたびたびでした。
今は外付けHDDも1テラなんて頼もしい容量の物もでてきましたよ。

今でもネットの回線が遅くて、書きかけのメールが飛んでしまうこともあります。

後悔しないように バックアップだけはきをつけています。
それでもダメなときは    ・・・・・・         あきらめますが


やっと年明けからの忙しい波が、今日は少し時間がとれました。
あと3回分ですが、5月まで時間をたっぷり取りながら、ボチボチ進めます。

記憶が断片化するので、しょっちゅう見直さないとすぐに混じってしまう、なんとも情けない脳みそになっています。
2月中になんとか一度うかがいますので、よろしくお導き下さい。

ここに来て寒波ですね。リラ先生もお体にお気をつけて!
2010年02月16日(Tue) 01:14
お待ちしています
編集
Miraさま
お久しぶりです。
今月のお越しを楽しみにしていますね。

PCのバックアップは外付けのHDD。
しかし・・・・・・・・まめさがないので。
でも、1週間前に取っておいたので助かりました。
ただ探してもないものもあるのですよね。

かなりの労力を要しますが、
変な感覚かもしれないのですが、スッキリ感もしています。

少々おバカさんですね。

一人になって1カ月。
身体への疲労も蓄積してきました。
精神的な安定を欠かないように手を打つことにしました。

日々、いろいろな変化ありですね。
良い授業ができるよう頑張ります♪
2010年02月16日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
