ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶会の模様TOPshop新着 ≫ 中国茶会の模様

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶会の模様

お待たせしました。
ようやく中国茶会の模様をアップします。

中国茶は五感で楽しむ!(すごい贅沢ですね)

味覚<お茶の味わい>
嗅覚<お茶の香り>
視覚<茶器、茶芸の様子、テーブル上のセット・・・>
聴覚<CDから流れる曲>
触覚<蒸らし終わったお茶の葉に触れる>

全ての感覚機能をフルに活用して私も中国茶に親しませていただきました。

また、初心者にとってはお茶うけも楽しみの一つ。
3種類のお茶にマッチしたものを厳選していただき、
そして一つは「袁 振麗」先生自ら作ってくださった月餅♪

食べる方でも堪能させていただき、あっという間のお茶会の終了。
次回が待ち遠しい感じで散会。
来年は春ごろの開催をお願いしていきたいと考えています。

では、画像をご覧くださいませ。

<袁 振麗先生>
中国茶会11

<室 由美子先生>
中国茶会12

<ご参加くださった方々>
中国茶会9 中国茶会14

中国茶会13   中国茶会10

中国茶会16 中国茶会17


<お茶請け三種>
中国茶会18 中国茶会19 中国茶会20


講師の方の心づくし、ありがとうございました。
ほんわかとした心温まる時間を過ごさせていただきました。
みなさま次回をこうご期待下さいませ。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
