ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 中国茶会 講師の方のブログをご紹介しますTOPshop新着 ≫ 中国茶会 講師の方のブログをご紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中国茶会 講師の方のブログをご紹介します

11月がスタートしました。

今月は、イベントとして15日に予定している中国茶会があります。
そして、24日からの感謝祭と続きます。

まずは、中国茶会。
中国茶のたしなみは、これ機会にと考えています。

講師の『袁 振麗』先生曰く、

『テーブルセンター、茶器、テーブル上の飾り・・・
講師の趣向なり人柄が全て現わされる。
中国茶をいただくと同時にその講師の人柄も見えてくることになる』

『袁 振麗』先生は、台湾ご出身です。
そして中国にもよく出向かれることから、有機農法のお茶をご自身自らが出向かれて
仕入れてこられます。

今回ご紹介してくださるお茶も厳選してくださったものだけに、味わいも確実。

楽しみです。

そしてもうお一人の講師『室由美子』先生は、NHKで朗読のお仕事もされているとのこと。
夜開催のお茶会で朗読をされることもあるらしく、心が震えると『袁 振麗』先生が
おっしゃっています。

今回、お二人の講師の方のブログをご紹介させていただきます。
中国茶への想い、日常のいろいろがつづられています。

『袁 振麗』先生のブログ

『室由美子』先生のブログ

15日開催のお茶会は、まだ空席がございますので、ご都合がよろしければお知らせくださいませ。

❀日時:2009年11月15日(日)     場所:瑞江 ノンノアロマサロン

❀二部制(完全入替制)時間帯をご予約ください。
 第一部:10:30?12:00     8名様
 第二部:13:30?15:30     8名様

❀茶席料:2000円(茶請け3品:文山包種茶 阿里山高山烏龍茶 東方美人茶)


     中国茶
     写真は、『袁 振麗』先生が提供してくださいました。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。