ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ セミナーを受けてきましたTOPshop新着 ≫ セミナーを受けてきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セミナーを受けてきました

ナードセミナーとアロマテラピーベイシック<バスリラックス>を受けてきました。
8?10日が大阪、11?13日が東京、延べ6日間に至るセミナー。

事務局の方々のご苦労が相当大変なものであったことでしょう。
有意義なセミナーを開催していただきありがとうございました。

11?12日、ドミニック・ボドゥ博士の講演。

●メタボリック症候群の予防とアロマテラピー

●痛みとアロマテラピー

●アンチ・エイジングとアロマテラピー

以上の内容がテーマでした。

メタボでは、肝臓・皮膚・腸・肺・腎臓の排液を目的に、それぞれに働きかける
芳香成分類と芳香分子について学びました。
肌荒れのひどい私にとっては、興味深い内容でした。

そして何といっても、芳香分子の働きについての解釈が広がったことがとても大きな成果でした。

また、イランイランに激しい痛みを緩和する作用があり、終末医療で使用され、
モルヒネ効果が期待できるとのこと、イランイランをまたまた見直す機会でした。

と、言う具合に2日のセミナーの時間は、居眠りする暇もなく
終了すると頭の疲れが相当溜まっていました。

そして、3日目は疲れた頭を癒してくれる1日になりました。
今度新しくベイシック講座に仲間入りする<バスリラックス>のクラフト作りをしてきました。

☆バスフィズ
☆ヘアパック
☆シャンプー&コンディショナー
☆ボディソープ/スクラブソープ
☆ボディスクラブ(ゴマージュ)
☆ボディパウダー

早々に、バスフィズとシャンプーとコンディショナーを使いました。
バスフィズは、私の好きなブレンドのイランイランとスィートオレンジそれに何と○ロリを♪
泡で楽しんだ後は白色のお湯に、お湯がとてもなめらかな感じ。
2度楽しめるバスフィズ、リラクゼーション効果抜群!!

シャンプーだけでコンディショナーが不要なぐらいなめらかな使用感のあるシャンプー。
敏感肌だけにどうなるか不安でしたが、朝起きても何事もなく、髪の毛のしなやかさに満足満足♪

このバスリラックスの各講座は準備が整い次第お知らせします。
もう少しお待ちくださいませ。

秋の気配が濃くなってきましたね、秋の夜のお風呂タイム、香りを用いるには良い季節です。
お好きな香りでアロマバスから!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
