ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 『中国茶会』の開催予告TOPshop新着 ≫ 『中国茶会』の開催予告


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『中国茶会』の開催予告

来年からスタートかなと思っていた『中国茶会』が今年中に実現しそうです♪

講師は私の友人とお知り合いの方お二人で進めてくださいます。
二人とも中国政府認定高級茶芸師、中国茶のインストラクターでいらっしゃいます。

講師の友人はナードジャパンのアロマアドバイザーの有資格者でもあり、
お茶の葉に含まれる成分を精油の成分に置き換えて説明していただけるところが
アロマテラピーを学んでいる人にとって嬉しいところです。

リナロールとゲラニオールは烏龍茶と紅茶に多く含まれているとのこと。
鎮静・坑不安のリナロール、
お茶を飲む『一服』『リラックス』につながるところもなるほど!!ですよね。

アロマテラピーとお茶の融合!!
同じ植物として考えていくと興味が湧いてきます。

1回目は、次のお茶の予定です。

文山包種茶、阿里山高山烏龍茶、東方美人茶 

参加費は2000円程度です。
詳細が決まりましたら、お知らせしますね。

同じ植物のお茶、≪味覚≫と《嗅覚》双方への刺激による効果が楽しみです♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
