ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ クレイを使い始めました♪TOPshop新着 ≫ クレイを使い始めました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クレイを使い始めました♪

ただいま夏期休暇をいただいています。
今日は、3日目。

どこへも行かず、近くをウォーキングしているくらいでしょうか。
普段は日光浴不足。
ビタミンD摂取の不足も気になり、この時とばかり篠崎を往復したりと、
黙々と歩いています。

皮膚の免疫アップそして骨粗しょう症予防にビタミンDは不可欠。
ちょっと体に良いことをしているようです。

体に良いことと言えば、クレイもこの休みになってからいろいろ使っています。

クレイバス
粒子の荒いもの(フランスからの直行便で届きました)をあらかじめ水に浸してお風呂に入れます。
まさに、どろ風呂!!
しかし、お湯が柔らかく、何といってもお肌にとても良いのです♪

顔からボディーそしてヘッドまで、泥まみれ。
残り湯を洗濯に使えないのが勿体ないのですが、その分効果をしっかりと体感しています。

シップ
先日、母が居眠りをしていて椅子から落ちてしまいました。
足首をねん挫した程度で済んでいるのですが、腫れが酷い。

グリーンのクレイをハーブウォーター(ペパーミント)で溶き、精油ペパーミントとヘリクリサムを
入れてシップをしています。

とても気持ちが良いらしく、腫れも見違えるぐらいひいてきました。

当分、クレイにはまりそうです。
そして、22日にはフランスから届けてくださった方が来られ、いろいろ聞けそうです。
その方は、クレイを飲まれています。

「便のにおいがしなくなった」
「体重が減ってきている」

調べると、
クレイには毒性や老廃物を吸収して(イオン化反応が起こる)体内から排出する
働きがあるそうです。

消化器系、アレルギー疾患にもよさそうで、私の体調からすると、飲むことも
取り入れた方が良さそうです。

さあ、今から手指の荒れているところにクレイパックをすることにします。
ここ数日していますが、まったく違和感なく、そして痒みが落ち着いてきています。

まだまだ使い始めたばかりですので、折を見て第2弾など掲載させていただくようにしますね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
