ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 国保健診TOPshop新着 ≫ 国保健診


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

国保健診

今日も曇天です。

夜が涼しく過ごしやすいのですが、日照時間が少ないことから野菜が高騰しているとのこと。
自然災害も年々レベルがアップし、そして天候の不順。
景気の低迷に、天候による弊害が加わり、先行きの不透明さを感じますね。

と、暗い話はさておいて、今日は国保健診(メタボリックシンドロームを防ごう)を受けてきました。
40歳から75歳未満の人が対象となり、生活習慣病の予防・改善につなげるという目的で
行われています。

●身体測定 ●血圧 ●血液検査 ●尿検査

少しの待ち時間はあるものの、1時間程度で全てが終わり、結果報告を受けてきました。
結果がすぐに出るところが驚き!!

何もかも問題なく、担当の医師から『パーフェクトです』と言っていただきました。

最近、体重の増加が気になっていたのですが、昨年度の検診より減少しているらしく意外でした。
全ての項目に問題なしとの結果は、とても有難いものです。

これには食生活を管理してくれている母に感謝です♪
三食の積み重ねは大きいです。
毎日のことですものね。

ちなみに我が家の朝食は
温野菜にカボチャとさつま芋を添えたサラダ。
そして必ず何かの果物がつきます。
これにコーヒー(1日1杯だけ)。
ヘルシーな内容ですが、量がとても多いのです。

そして昼食が唯一、エネルギー源になる内容になります。

夜は、軽くビールをいただくためにおつまみ程度の少食。
そして9時以降は食べないと決めています。

大体このパターンですね。
ここに間食の摂りすぎがたまにあり、結果が正直に体重の増加につながるということになります。

日々のヘルスケアを管理しながら救急箱として活躍してくれているアロマテラピー。
これからも私の身を支えてくださいね。

健康だから仕事に邁進できる。
これからも頑張ります!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
