ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ヒアルロン酸TOPshop新着 ≫ ヒアルロン酸

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒアルロン酸

昨日、ヒアルロン酸を体内に取り込みました。
美容のため?

顔にしていただきたいところですが、残念ながら膝関節に注射をしたのです。

膝関節の痛みがあり、2月ごろから近所の整骨院にお世話になり、
良くなってきていたのですが・・・・

ちょっと油断があったのでしょうね、14日の昼ごろ10キロのお米を1階から
2階へ運んだことが原因で、歩けないほどの痛みを発症してしまったのです。

15日から墓参りで関西へ行く予定だったのですが、当日の朝起きると
トイレにも行けない状態で、急きょ旅行をキャンセルし治療に専念することになりました。

そして昨日、お世話になっている整骨院から紹介していただいた整形外科で
ヒアルロン酸の注射をしたのです。

ヒアルロン酸には関節の動きを潤滑にする作用があるとのこと。
素直が取り柄?!の私の体は、その効果てきめん!!
痛みが緩和され、不安な歩行がしっかりと歩けるようになりました。

ヒアルロン酸は水分保持力が素晴らしく乾燥を防ぎ肌に張りをもたらしてくれる
素晴らしいものとの認識にプラスし、関節の潤滑油になることを体験しました。

ヒアルロン酸のことはこれくらいにして、なぜ膝関節の炎症を起こしたかですが、
加齢、体重の増加、運動量の低下などが原因として挙げられます。

長年の無理。
ここ3か月で3キロ太ってしまいました。
寒さに負けてウォーキングをさぼっていました。

正直に体にあらわれてしまいましたね。
でも、この程度のことで良かったです。

これからが自己コントロールをいかに実践するかです。

来月からスタートする「セラピスト養成講座」の理論のテキストに「ヘルスケア」を
取り上げていきます。
「ヘルスケア」の3本柱「栄養・運動・休養」を自らが実践し活かしていくことになり
実体験を含めてお話しさせていただけそうです。

災い転じて福となりますでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大丈夫ですか?トイレにもいけない程ってよほど痛かったことでしょう?
しかし、ヒアルロン酸は美容効果のみではなかったんですね。侮れません?
また、先生のポジティブな考え方は見習いたいです?
私も災い転じて福となりたいなぁ。。 頑張るぞ!
2009年03月18日(Wed) 23:47
No title
編集
まんまるふうさま

コメントの書き込みをいただきありがとうございます。
ヒアルロン酸の効果は凄いです。
注射後、すぐに痛みが緩和されました。
ただ1週間程度の効き目といわれています。

病になり気づくことでもないのですが、
体の重みを膝が受け止めてくれていることを実感しました。
これから減量と筋肉トレーニングをしていくことになったのですが、
どこまで実践できるか、自分との闘いです。

まんまるふうさま自身、今は「がんばる」意識を持たない
方がいいのではないでしょうか。
「がんばる」ことを優先される頑張り屋さん。

ヘルスケア、休養も大事な柱。
お互いに健康第一としてヘルスケアにいそしみましょう。
2009年03月19日(Thu) 06:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
