ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 学びを継続できることに感謝TOPshop新着 ≫ 学びを継続できることに感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

学びを継続できることに感謝

一つの学びをするということは、
『学びたいという意志を持ち、そして授業を受けて目指す試験にトライする』
という工程になるわけですが、その過程においてさまざまな支障も発生する場合もあります。

一例をあげると、ご自身の体調不良やご家族の介護など予期せぬことが発生し、
受講の継続が困難になるという方もいらっしゃいます。

通常、受験することがあたりまえの行為として考えてしまいます。
そして合否そのものが気になりますが、まず受験できるそのことに感謝しない
といけないと思います。

自分で決めたチャレンジ、それをお休みしなければならない悔しさ。
とても残念に思っていらっしゃることでしょう。

しかし、学びを続けることより今果たすべき役割が待っているのですよね。
ご自身の体調を整えることに専念する。
ご家族の介護に専念する。

その役割をしっかり果たすことにより、その役割もいつかは終了できるはずです。
その時に再度チャレンジしてみてください。

時が経過しただけ学びの意欲は高まっているのではないでしょうか。
今さみしく辛い思いもあるでしょうが、気持ちを切り替えて与えられた役割に
徹することにしましょう。

そして、疲れたらいつでもサロンに遊びに来てください。
いろんな香りも新鮮に嗅覚を刺激してくれることでしょう。

来ていただけることを楽しみにしています。
そして『元気』をしっかり体に取り込んで、強くなっていきましょう。

いつでも待っています。
スポンサーサイト

Comment

本当に学べる幸せ!
編集
人生いろいろありますものね~!
悔しい思いをすることも幾度もあるはず・・・

「なんのために行動するのか」考えて気持ちがブレないことも、今の時代では大切なことだと思います。
それさえしっかり捉えていれば、目の前のハプニングも、案外落ち着いて乗り切れるようです。
ただ、家族間での感情のコントロールはなかなか難しい。

いろいろなスキルはまず自分が欲しかったもの。
効果が納得出来て、初めて人にもお勧めできる と私は信じていますので、プラクティショナー(実践者)としての学びを、今はひたすら欲しています。

我流になりすぎないよう、時間ができ次第、伺います。m(__)m
2009年03月07日(Sat) 15:55
近いうちにランチを
編集
Miraさま

こんにちは♪
家族間での感情のコントロール。
悩んでいらっしゃるのですね。

コントロールの方法をいろいろ持っていらっしゃるMiraさまが難しいと
思われている現状。
話をお聴きするだけになると思うのですが、胸にたまっているものを
出してしまわれるだけでも少しは楽になられるのではないでしょうか。
近いうちにお会いしたいものです。

「我流」と書かれましたが、読書がお好きでよく勉強されていますので、
我流にはなっていらっしゃらないと思いますよ。
でも、精油の種類を増やすことでホームケアの方法も幅が広がります。
忙しさが少しでも緩和されるときをお待ちしています。
無理なさらないようお体大切にしてください。
2009年03月07日(Sat) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。