ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマインストラクターコースがスタートしましたTOPshop新着 ≫ アロマインストラクターコースがスタートしました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマインストラクターコースがスタートしました

今日はチョッピリ親孝行日になりました。
巣鴨行きにお付き合いしてきました。

実は、私は巣鴨がはじめて。
なかなか活気ある商店街。
おばあちゃんの原宿といわれるだけあって私よりも年上の方が多く、
そして品そろえが豊富。
楽しそうに買い物している母の顔をみて、お供してあげてよかったと思いました。

先週は幼稚園児のママさんたちのクラフトつくりからスタートし、
いろいろあった1週間になりました。
正直なところ自分のリフレッシュのために行先はどこでもいいから
外出したかったのかもしれません。これがホンネかしら。

先週のことでインパクトのあったことを2つほど書き込みしてみます。
一つは体の不自由な方のアロマアドバイザーコースを無事に修了することができました。
元々施術のお客様で、2年前から体調がすぐれずお会いすることができない状態
だったのですが、今年の5月から学習したいというご希望で月に2回授業を行い
無事にテストまでたどり着くことができました。

能力は健常者と同じ、ただ自由が拘束される身。
月に2回の授業を楽しみに頑張ってこられました。

香りのブレンディングもお上手。
ご自身の体調がすぐれないときには積極的に精油辞典のレシピを活用。
そしてその体感がよかったなどの話をお聞きすることも私にとっては楽しみのひとつ。

体が何とか動けるうちにもう少し学習したいということで、
インストラクターコースにもチャレンジされることになりました。

常に前向きに考えていらっしゃるその姿勢に頭が下がります。
インストラクターコースでも頑張りましょう!!

そして、15日の土曜日。
インストラクターコースの授業が始まりました。
今回の講師は前田先生にお越しいただき、来年の秋の受験を目指し6名の方が
授業に参加されました。

前田先生のパワフルな授業、そして内容の難しさから
授業終了後の受講生の人たちの様子は疲労困憊ぎみ。

何といっても覚えるしかないのですよね。
覚えることの大きらいなそして50歳を超えてチャレンジした私。
アロマが好きなら何とかなります。
書いて書いてひたすら書いて覚えてください。
微力ですが応援します。

頑張りましょう!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
