ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ハウスケアコース ハラハラドキドキスタートTOPshop新着 ≫ ハウスケアコース ハラハラドキドキスタート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハウスケアコース ハラハラドキドキスタート

5日、ベーシック講座に仲間入りしたハウスケアコースがスタートしました。

教材の到着が当日ということで、スタートするまでに到着してくれるかどうか
ひやひやものでした。
最悪のパターンも視野に入れながらの準備でした。

受講してくださる方も6名という人数。
ほんとうにこれは大変なことになった!!

4日は何事もない顔で通常の業務をこなしていたのですが、内心は・・・・・

5日、8時半ごろ無事に教材が到着♪
やった?!!

こんなことがあったとは、当日受講してくださった方はご存じなかったでしょう。
2名の方の欠席があったものの、無事にスタートしました。

10時から2時までの長丁場。
途中でティータイムを挟みあくまでも余裕の様子を前面に。

お掃除用パウダー
クリーンスプレー
ワックス

順調にクラフトが仕上がっていきます。

キャンドル作りではちょっと反省点もありました。
12月のクリスマスをイメージした香りを好まれた方が多く、
≪ベンゾイン≫の精油が使われました。

甘いバニラっぽい香り、
私もシナモンカッシアとフランキンセンスなどとブレンドしますが、
この≪ベンゾイン≫粘土性が強いのです。

ですから、精油のボトルから出るのに時間がかかるのです。
溶かした蜜蝋がかたまってしまい、再度湯せんをしたりという羽目に。

この点は、次回(29日)にはすぐに出せる状態にしておきますね。
キャンドルは、使う精油によって少し着色もあります。
出来上がりの香りは、みなさん グ?♪

スリリングな思いをしましたが、なんとか無事に終了!!
目先の処理に追われる日々が続いているようで、
ちょっと余裕をもって対処しなければと反省している今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
