ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマ・インストラクター講座をはじめます♪TOP新着情報 スクール ≫ アロマ・インストラクター講座をはじめます♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマ・インストラクター講座をはじめます♪

ナードジャパン認定アロマ・インストラクター講座を開催します。

・アロマテラピー教室の講師としての活躍を希望される方
・アロマテラピーの専門家として指導できるようになりたい方
・さらなる知識の向上を目指される方

を対象とした資格で、アロマアドバイザーコースを教える講師として活躍することができます。

この講座を開催するに当たり、お二人の先生にご協力いただくことになりました。
担当してくださる先生を簡単にご紹介させていただきます。

<前田るり講師>

私(NONNO)の先生で、インストラクターコースとセラピストコースを教えていただきました。
心に響く話し方、そしてとてもパワフル!
すばらしいオーラーを感じる先生です。

・ Micheal Herb School of Tront修了
・ 国際植物療法協会認定指導員
・ NARDアロマテラピー協会認定アロマトレーナー
・ NARDアロマテラピー協会認定アロマセラピストトレーナー
・ 各企業・各経営者の会・PTA・小、中、高校でのアロマ講師
 
日本におけるメディカルアロマテラピーの草分的存在であるアイドーマを創立し、
アロマの普及・教育活動・技術指導に注力されてこられました。
ナードジャパンにおいてセラピストコースの立ち上げに尽力し、クオリティーの高い技術はもとより、
技術指導力においても業界トップの高い評価を得ていらっしゃいます。


<堀有紀恵講師>

去年から当スクールでアロマアドバイザーの講師を手伝っていただいています。
今年のアロマトレーナーの資格試験を見事に合格されました。
東洋医学との共通項など雑学も興味深いものを提供してくださっています。

・鍼灸師・あん摩・マッサージ・指圧師
・ナードアロマテラピー協会認定アロマトレーナー
・NARDアロマテラピー協会認定アロマセラピスト
・日本アロマ環境協会認定インストラクター
・ホリスキュアアロマテラピースクール代表

千代田区小学生と親を対象にした、「夏休み親子アロマテラピー教室」
千代田区幼稚園保護者を対象にした、「アロマテラピー入門講座」
千代田区内で働く女性を対象にした、「アロマで健康にキレイになる講座」
千代田区区民サークル「アロマテラピーを楽しむ会」にて指導


以上のすばらしいお二人にご協力いただけることになりました。
ご多忙な時間をさき、当スクールのお手伝いをいただけることに感謝いたしております。

これでアロマテラピーへの興味を深めていただいた受講生の皆さんの学習環境は
整いました。

アロマテラピーを楽しみそしてがんばっていきましょう!

講座の詳細は以下のとおりです。

◎カリキュラム
 ナード・ジャパンwebサイトをご参照ください。

◎授業時間  24回コース(1回2時間 口述対策講座を除く)

◎受講料   ¥378000(1回 ¥15750 実習費を含む)
         当スクールでアドバイザーコースを修了された方は2割引となります。

◎テキスト代 ¥16800

◎その他(参考図書)
         ¥36,750(最新版ケモタイプ精油事典・処方集セット代)
         ¥525(ハーブウォーターハンドブック代)

webサイトへの掲載は後日になりますのでしばらくはこのブログをご参照ください。
募集につきましては、11月各講座の募集案内と一緒に掲載いたします。

Comment

とても楽しみにしてます!
編集
先生こんにちは!初めてコメントします
(私のヒントは11/5にベーシック受講しにいく予定の者です)

いよいよ来月から始まるのをソワソワ楽しみにしています。
落ちこぼれないように頑張りたいと思います(*_*)

どうぞよろしくお願いいたします
2008年10月23日(Thu) 08:26
すぐにわかりましたよ♪
編集
ひでりんさま

コメントをいただきましてありがとうございます。
良いヒント!!
すぐわかりましたよ。

来月からの講座、楽しみにしていただいているのですね。
私も将来のひでりんさまをとても楽しみにしていますよ。

新たなる気付きに向け、がんばってください。
応援しています♪
2008年10月23日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
