ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪へ行ってきましたTOPshop新着 ≫ 大阪へ行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪へ行ってきました

昨日、関西から戻ってきました。
お盆を外して、お墓参りに行ってきました。

お墓参りといいながら、結構旅行気分も味わってきました♪
今回は、いつも利用している大阪駅の上のホテルが取れず、
心斎橋のホテル○航で2泊お世話になりました。

伊丹空港からバスで難波に向かう車窓からの眺め、
十数年ぶりに見る大阪市役所、公会堂など大阪を象徴する建物が
懐かしく、良い旅行の始まりを彩ってくれていました。

難波で降りて、昔よく行った島屋を少しぶらつき、
3階の婦人服売り場は昔とレイアウトが変わっていないところが嬉しく
荷物になるのに、少しお買い物をしてしまいました。

難波から心斎橋までは人通りの多い通りを歩いて向かいました。
何て人の多い通りだろう。
これも昔と変わっていないわ。

宿泊先を変更するのも良いものですね。
難波、道頓堀、心斎橋、
小さいときから行きなれた場所。

荷物を持っていなければ、路地に入ったりしながら
もう少し楽しめたのですが、人の多さと荷物の重たさに堪えられず
ホテルに直行しました。

このホテル、流石に外観は古くなっているのですが、
お部屋は清潔でとてもきれいでした。

1日目の夕食は、うどんすきで有名な『 美○卯』でいただきました。
湯葉がたくさん入ったうどん。

東京の蕎麦に対して大阪はうどんです。
小さいときから、うどんはよく頂きました。
関西風のお出汁が食欲をそそってくれます。

翌日は、お墓まいり。
往復バスを利用するのですが、お盆を外したおかげで、とても空いていました。
ただし父は「遅かったやないか」と少し怒っていたということはないでしょうか。
お墓の掃除をして、元気でやっていますよと報告して、お墓参りは終了。

その夜は、ホテルのレストラン『○慶』で大阪の味を堪能しました。
東京では食べられない、鱧。
白身の刺身。
これも東京ではマグロが人気ですが、大阪では白身のお魚になります。

正直なところお味は期待していなかったのですが、とても良かったです。
ゆっくりと寛げる店内。
お店の方のサービスも上々。

時間をタップリかけて食事させていただきました。

そして、東京へ帰る3日目。
以前にも書いたと思うのですが、○宗さんの塩昆布を求めて
梅田の阪神百貨店へ出向きました。
このために一便遅くしたくらいです。

並んで購入するために、開店前には到着したいと力を入れて
いざ、梅田へ!!
(地下鉄御堂筋線を心斎橋から梅田まで乗りました)

10分前に到着したところ、
○宗さんの行列が見受けれらない。
その場に行ってみると、
3月末で終了し、本店でしか売っていないとのことでした。

今回も駄目!!
今年は○宗さんに縁がないようです。

仕方なく、それに変わるものを購入して、帰路に着きました。

今回は、『大阪』を堪能してきました。
たまには宿泊先を変えることもいいものです。

おかげさまで、夏季休暇を満喫させていただきました。
明日(23日)から通常営業の再開いたしますので
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

いいな~♪
編集
あぁ~ん。大阪ストラットじゃないですかー♪
今年はチケット取れなかったので、万博公園の野外ライブも行けません(涙
去年は母子3人で新幹線に乗って出かけたのになあ。
あ、ウルフルズですよ。

鱧、私も大好きです。
長男を妊娠中に伊丹の兄夫妻宅に何泊かさせてもらい、京都の知人を訪ねた時に紫野和◯傳でいただいた鱧のお味は忘れられません・・・。
2008年08月22日(Fri) 16:49
編集
ひっこさん
こんにちは♪
宿泊先のホテルは、ジャニーズのコンサート?で満室とおっしゃっていました。

鱧料理は、高級感ある『はもおとし』もいいのですが、家庭料理としての鱧フライが大好物。
これは滅多に食べられませんね。

ひっこさんのご親戚が大阪ですか。
お互い関西に縁があるのはいいものですね。

今年はもう一度大阪へ行くことになりそうです♪
2008年08月22日(Fri) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
