ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 私の前職を少々TOPshop新着 ≫ 私の前職を少々

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私の前職を少々

前職を『営業』と、思ってくださっている方が多く、
おしゃべりだからそう思われるのでしょうか。

プロフィールに損害保険会社で勤務していたと書いていますので、
そこから『営業』のイメージをもたれることもあるのでしょう。
残念ながら『営業』経験は全くないのです。

損害保険会社で『事務職』をスタートに、
十数年間その事務を教えるインストラクターをさせていただきました。

30歳代、女性としてお子さんがいらっしゃる場合は、子育てで
パワフルにがんばれる年代を、私の場合は『インストラクター』の職に
力を傾注しました。

『インストラクター』の仕事は、
営業所に出向き、事務を教えることがメインですが、
マニュアルを作ることもあり、自分で仕事を考え創り出すというところが
私の性格とマッチしたようで、おかげさまで充実していました。

全国に配置されているインストラクターの集まりが、
年に2回東京であり、同じ苦労をしている人達と会えるのです。
それが楽しみで、夜遅くまでお菓子を買い込んで宿舎でワイワイガヤガヤの
飲み会が延々と続きます。

同じ苦労をした仲間同士、未だに旅行に行ったりと交流しています。

輝ける年代に充実した仕事が出来たことはとてもラッキーでした。
『インストラクター』としての技術的な研修も社外セミナーを受講させて
いただいたりして、学習する機会もいただけ、私の会社生活の半分は
その職でした。

その経験があるから、今のスクールの講師の職は抵抗のないものと
して自然になじむことが出来たと思っています。

『施術』も『講師』も同じことが言えるのですが、
『こころ』を伝えさせていただくことだと思っています。

マニュアルでできるものではない。
今、数名の方が『きっかけレッスン』で講師のデビューをしてくださっています。

それぞれに個性があるように伝えることは同じでも
その伝え方に違いがあります。

そして、知識の豊富さは素晴らしい財産になります。
生涯学習!!

メディカルアロマの素晴らしさ『こころ』でお伝えさせていただきます♪
スポンサーサイト

Comment

編集
先生の人を引き込ませる話術はすごい!と思います。それに『知識の豊富さは財産』その通りで今の私期待と不安が入り混じってます。
今まで経験した事のない事ばかりを今経験させていただき、楽しみと期待がある反面戸惑いもないと言ったらうそになります・・・

日々心の成長を今は願い前に進んでいますが、まだまだ経験不足が足をひっぱります・・・
ご迷惑をおかけする事が多々あるかと思いますが、私らしく精一杯やっていきたいと思っていますので宜しくお願いします!
2008年08月12日(Tue) 11:36
編集
経験は積み重ねるものだと思いますよ。
だから焦らないでくださいね。

フレッシュだから売りになる!!

経験関係なく知識は深めることが出来ますから
私より若いので、がんばって♪

共有化できる悩みはみんなで考えましょう。
他の人も同じ悩みを抱えているかもしれないし
また、その壁を乗り越えるアドバイスもいただけることでしょう。

アロマの嗅覚作用で不安心配を緩和してくださいね。
2008年08月12日(Tue) 13:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
