ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 危ない!!TOPshop新着 ≫ 危ない!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

危ない!!

今、お近くに住んでいらっしゃるお客様にご購入いただいた精油を
届けに自転車で行って来ました。

道路を左折するときに、小学生の乗っている自転車とぶつかって
転んでしまいました。

転ぶほどのぶつかり方ではないのですが、バランスの悪さに加え
「ラクーン」というモーター付の自転車なのでこれが重いのです。
相手がよそ見しているので、減速して「危ない危ない」と
声を出していたのですが、転んでしまいましたね。

自転車に乗った小学生が数名、よそ見運転。
おまけにゲームをしながら乗っていて前方を見ない。
これはぶつかっても可笑しくない状態!!

乗るマナーが低下しています。

少し打ち身はあるものの、大したことなくって良かったですけれど
恐いですね!!

たまたまマナーの悪さを目にしたまでのことでしょうが、
しっかりと育って欲しいです。

私たちの老後は、君たちにかかっているのですよ。
心優しい大人になるためにも、必要なマナーは身につけてくださいね。

そして私たち大人も、反面教師にならないように注意しなければ!!

今日は、青あざが出来ないように「ヘリクリサム」の精油を使うことにしましょう。
スポンサーサイト

Comment

編集
うわ~!!
本当に危なかったですね。
大事に至らなくてよかった・・・。

しかし。

ふざけながらとかゲームをしながら自転車に乗る子供もマナーが悪いですが、大人でもケータイでメールなどしながら自転車に乗っている人がいますよね~。
それにヘッドフォンをして大音量で音楽を聴きながら乗っていたりも。
外部の音が遮断された状態では危険を察知しにくくなると思うのですが・・・。

声をかけてもベルを鳴らしても気付かないから「ヘッドフォンを外しなさいっ!」と駅前で叫んだこともありましたっけ。

ワタクシも気をつけなければ。

NONNO先生、どうかお大事に~。
2008年07月22日(Tue) 21:44
編集
ひっこさま

有難うございます。

携帯メールしながら自転車に乗っている人、よく見かけます。
まず、大人から見直さないと子供さんの教育に悪い影響を与えますよ。

自転車が多い地域だけに、乗るマナーをしっかり守ってもらいたいです。
そう言っている私もしっかりと・・・ですね。

転んだ後、サドルは曲がって真っ直ぐ運転できないし、
「あ~あ 急ぐといいことないね」と思いながら進んでいたら、
前にカフェを手伝ってくださっていた方と半年振りでお会いしました。

転んだおかげで、タイミング的に会えたのです。
痛い思いはその時点でどこへやら。

久しぶりの会話と言っても挨拶程度ですが、
でも弾む気持ちでお客様の下に。

久しぶりにお会いするお客様。
ほんの一分程度しかおりませんでしたがお会いできてよかったです。
お互いの顔を確かめ合えた一瞬でした。

《コリアンダー》がお好きで、暑い夏に免疫を上げてくれることから
私もよく使う精油です。
もう、3~4年になるのでしょうか。
この精油を使ってくださっています。

往復で20分程度の中で、良い事と悪いこと両方を体験しました。
大した怪我ではなかったので、良い一日になったのではないでしょうか。

まずは、スクール仲間の方々に自転車のマナーを見直してくださいと
お願いしていこうかしら。
2008年07月23日(Wed) 06:53
編集
怪我がたいしたことなくて、本当によかったです。

自転車って思ってるよりもスピードあるし、ぶつかると痛い・・昔、普通に歩いていて止まっている自転車に自分からぶつかって行った事があります・・何考えてたんでしょうね。もちろん痛かった(T□T)

ゲームや電話を「携帯」するのが当たり前の時代。
ながら運転、ながら歩き、ながら食事。。。
私も身に覚えがあるだけに、気をつけなきゃなと思います。
「脱!ながら宣言しまっす!!」
2008年07月25日(Fri) 19:01
編集
まんまるふうさま

「脱!ながら宣言しまっす!!」
パチパチパチ。

私も反省あり!!
今日は出張講座があったのですが、
精油と例の重たい教材を考えると自転車を使ってしまいます。

柴又街道は、信号が多くあって、5メートル手前で信号が
黄色になるとスピードを出して渡りきってしまうという性格。

これこそ危ないですよね。
どうも、性格が出てしまう。

ながら族ではないけれど、これもしっかり脱宣言しなければ・・・
大いに反省!!
2008年07月25日(Fri) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
