ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のお手入れTOPshop新着 ≫ 最近のお手入れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近のお手入れ

月に1回の連休。
心身のリフレッシュを行うには有り難いです。

翌日が休みということで、日曜日と月曜日の夜は気持ちがゆるみます。
少し夜更かししてテレビを見たり読書をしたりと考えていてもいつも居眠り。

あ?あ、もったいない!

今日は久しぶりの日記の更新。
フェイスがしっとりと良い感じなので最近のお手入れ方法と
ほんの少しだけしているヘルスケアをご紹介します。

いつもの事ながら、季節のかわりめの時期
お肌のトラブルに悩まされます。

5?6月、フェイスラインの肌荒れが日々私を悩ませてくれます。

今まで使っていたものが合わなくなり、いろいろなものを作って
結果、母へまわしてしまうことの繰り返し。
母も使いきれずに、ほとんどがゴミに。
ゴミを減らそう!の精神とは裏腹に、増やしてしまってすみません。

そんな繰り返しの中で漸くきれいなお肌が戻ってきました。
フェイスラインに手を当てて触ると、『ツルツル』
この感触を待っていたのです。
漸く、漸く戻ってきてくれたのです♪

じらさないで早くその方法を言ってよ、という声が聞こえてきそうです。

では。(コッホン)

<ローション>
バスオイルを乳化剤にラベンダースピカを1%濃度で入れて
精製水で仕上げています。
とてもシンプル!

ラベンダースピカは、痛んだお肌の修復に貢献!かな。
保湿性はバスオイルです。

スクールの実習でも使用していますが、生徒さんにもとても人気があります。

<クリーム>
シアバターにアルガンオイルをブレンドしました。
シアバターは入荷している商品の質が変わり、
肌への浸透性がとても高くなりました。

有名な○○シタンのようなべっとりとした感触がなく
これならフェイス用のクリームに使えそうということで選びました。

そして、皮膚トラブルの修復に効果的な『アルガンオイル』
独特の香りがあるのですが、嫌いな香りではないので使っています。

そして・・・
通年ですとお顔全体が赤味を帯び、湿疹が出たりするのですが
今年は、荒れた感じは一緒なのですが、人目にはわからない状態でした。

これは、3月から飲んでいるコラーゲン(魚のうろこから採取されているようです)が
良い結果をもたらしているようです。

数名のお客様もご愛飲されていますが、
鏡を見て「張っている、張っている」とご自身の顔の張り具合に満足そうな雰囲気。

毎朝のお味噌汁の中に入れて飲んでいます。

少し疲れがひどく、その疲れが顔に現われていた2月から久しぶりに5月に
お会いした方から、
「きれいになられて、恋をされていませんか」なんて言われたりしました。
(こんなことまで書くなんて・・・)

それよりももっと今の肌の状態は良いのです。
仕事柄、顔を見られますので、肌の状態が良いと心が軽くなります。

後、脚のむくみがひどく、だるく感じられることもシバシバ。
ここ数日行っているのは、お風呂上りにジェルで軽くマッサージをしています。

ジュニパー、ペパーミント、レモングラス入り。
ジェルのクール感が熱帯夜の不快感を軽くしてくれます。

確実にだるさを感じなくなっています。
この暑い夜に、クール感を伴うお手入れ、グーー!!

そして、もう一つ。(盛りだくさんです)
昔々になっちゃいますが、
『ラジオ体操その1』
久しぶりにしています。
今、1ヶ月続きました。

全て覚えていないので、順番もバラバラですが
自分なりに組み立ててしています。
これが、しれた運動量と馬鹿に出来ないのです。
続けることにより、少しだけですが身体が柔らかく感じられます。

数名の方が、
6時半から教育テレビで10分間、ラジオ体操を含んだ体操が
放映されているとのこと、それを忠実に行うと結構の運動量になっていると
おっしゃっています。

私も6時半に体操をするように朝の順番を変更したいと思うのですが、
寝起きの頭はおばかさんで、いつもと同じ動きをしてなかなか変えられません。

たかが10分、いえいえ10分の積み重ね。
忙しい日常だからこそ、10分を大事に使いたいです。

以上、最近の私のケアのいろいろでした。
長々とお読みいただき有難うございました。

人それぞれ、いろいろなケアがあり、また向き不向きがあります。
そして、体のバイオリズムにより合わなくなったりするのも常です。

肌が過敏になっていることが多い私にとって
『自分に合う』そのことが貴重。
当分、今のケア方法できれいなお肌を維持したいと願っています。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年07月16日(Wed) 14:44
恋だなんて~♪
編集
うふっ(*^^*)
恋だなんて~♪

ここのところのスクール続きで使い切れない程のクラフトがあって、ワタクシもうれしい悲鳴です。
自分で作った基礎化粧品は愛着があるので、面倒くさがりのワタクシでさえも毎日続けられていいものです。

ラジオ体操、今朝一番早く起きた長男がぼーっと見ていました(笑)
確かに第1、第2と続けて、本気でやるとかなり消耗しますよね。

あれってCDが売ってるんですよね~。
聞きながらやったら愉しそう♪
2008年07月18日(Fri) 09:09
編集
ひっこさま

使い切れないクラフトですか。
とても良いものばかりですから、何とか使い切ってくださいませ。

でも・・・
フェイスも栄養過多になって悲鳴あげているかしら?

お近く同士でアロマ交流できることを嬉しく思っています。
今後もよろしくお願いします。
2008年07月18日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
